2012-09-06 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

これから記事を書きますが、ただいまテンション のマリンパパです。
ショックな出来事がありました。


今朝、ママのお母さんから美味しいものがあるから取りにおいでと電話がありました。


1melon95.jpg 
この時点ではテンションは

マリンもおばあちゃんの家に行くよと言うと、玄関でスタンバイ。
ちょっと待て。マリンも行くとなるといろいろと準備が・・・


2melon95.jpg 
玄関のドアを開けると張り切って飛び出して行ったー。

車へ乗り込みおばあちゃんの住んでいる隣の市に向かって出発!



途中、寄り道。

ハリアーのラゲッジルームのドアを開ける部分のゴムがベタベタするのが気になっていたので
ディーラーさんに寄りました。

3melon95.jpg 
車を点検してもらっている間、かっこいい車があったので写真撮影。
このハチロクの試乗車・・・何とナンバーも86なんですよ。


気になっていたこの部分、、、

4melon95.jpg
私としては何かで拭いてベタベタを取ることを想像していたのですが何と・・・!!!

部品交換になりますと言われてしまいました。
そのお値段が部品・工賃込みで1万円・・・目が飛び出しそうになりました。
こんなゴム1枚が・・・信じられません。

1万円と聞いてテンション下がり気味。
チョット考えますと言い残してディーラーを後にしました。
ママに相談してOKが出るだろうか・・・



しかし、こんなことはまだ序章に過ぎなかった。


この後更なる悲劇が私の車を襲う。

5melon95.jpg
郡山のおばあちゃん家に到着。

ばあちゃん家のリビングの前にはゴーヤのエコカーテンができています。
日影ができるので中は少し涼しいですよ。

リビングの目隠しにもなります。

左端に丸いものがぶら下がっています。

6melon95.jpg
私もエコカーテンの中に丸いものを見つけてテンションが上がってきました。




7melon95.jpg
エコカーテンはゴーヤとメロンのツルと葉で出来ていたのです。




8melon95.jpg 
美味しいものの正体はメロンでした。
路地栽培でメロンが成るなんてすごいなー♪

完熟したメロンと庭で獲れた野菜をもらって帰ろうとしたその時です、、、、はぁー面目ない。




現在ハリアーの左前輪がスペアタイヤです。

9melon95.jpg 
おばあちゃん家の玄関の階段の角に不注意でタイヤを当ててしまいました。
その直後左前のタイヤから嫌な音が・・・・シュー!
と聞こえてきました。
やっちゃったー!!!
その場でみるみるタイヤがペチャンコになっていきました。
とりあえずおばあちゃん家でスペアタイヤに交換してカーショップへ直行。

カーショップで破けたタイヤ1本を見積もりしてもらうと工賃込みで4万円。
えっー!4万円・・・・・・ (涙)



ここから店員さんとのやり取りです。
店員さん「この車、4WDですか?」
私「そうです4WDです。」
店員さん「それじゃせめて2本同時に交換した方がいいですよ。
       極端な話、新品と古いタイヤを一緒に着けて走るとデフに良くないですよ。」

その場でディーラーに電話してメカニックの方に相談すると
「本当は4本すべて交換した方がいいけど、せめて2本は同じにした方が良い」
との事でした。
なので2本・・・8万円か~!
目が両方とも飛び出しそうです。
さっそく値引き交渉して7万円チョットまで下がったので注文しました。
去年、タイヤ4本新調したばかりなのに・・・

帰りの車の中で、テンションマックスダウン

帰ってからママに何て言われるかそれを考えるとまたまたテンションメガマックスダウン
どんどん落ち込んでいきます。




10melon95.jpg
夕食後に食べたこのメロン。
すごく高級なメロンになってしまいました。

でも甘くて美味しかったよ♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(14) | TB(0) |
コメント






























管理者にだけ表示を許可する