2012-09-09 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日も朝から暑かった。
夕方お祭りに行くつもりだったので
午前中は家でゴロゴロ~の土曜日の午前中。

せっかくのお休みなのにもったいないね。


1mizu_20120909111142.jpg 

リビングで気持ちよさそうに寝ているマリンに
「お出かけしようか?」と声をかけてみた。



2mizu_20120909111142.jpg 

「お出かけ」と聞いてガバッと起きた!!

お出かけは大好きだもんね。


3mizu_20120909111142.jpg 

何処に行こうかなぁ~~。

秋の花でも見に行こうかと出かけたけど
途中で前から気になっていたところに寄ってみました。


4mizu_20120909111143.jpg 

猪苗代湖の天神浜。
猪苗代湖でも有名なオートキャンプ場です。

みごとな松林の奥に猪苗代湖がキラキラ見える。

ここに去年からドッグランができました。


5mizu_20120909111143.jpg 

受付でドッグラン使用料500円(駐車料金込み小型犬)を払って
ドッグランに向かいます。

ドッグランに行くまではリード付けようね。


6mizu_20120909111143.jpg 

広い広い天神浜。
途中、キャンプしている家族連れのテントやキャンピングカーがたくさん。



小さな小川の橋を渡った先にドッグランがありました。

7misu.jpg 

松林に囲まれた広い広いドッグラン。
日陰もあって涼しい。

ちゃんとフェンスが周っているのですが、広すぎてフェンスが見えません。
ベンチとテーブルが置いてあるだけでだ~れもいません。

貸切です。

どのくらい広いか歩いていると、浜に出られる扉がありました。




扉を開けると天神浜。

8mizu_20120909111223.jpg 

先客のワンちゃん達がもう水遊びしていました。

パパがシートを広げていると水遊びしてたワンちゃんが
駆け寄ってきましたよ。



9mizu_20120909111224.jpg

ライフジャケットを着て本格的な水遊びするんですね。
とってもフレンドリーなワンちゃんでした。


マリンを水際に連れて行こうとしたら・・・

10mizu.gif 

逃げ出した-!!





11mizu_20120909111224.jpg 

水嫌いのマリン。これから起きることを早くも察したようです。


猪苗代湖の中でもここ天神浜は遠浅になっています。

12mizu_20120909111224.jpg 

こんな沖まで行っても水深は人間のくるぶしからふくらはぎのあたりまでしかありません。

小型犬でも十分歩いて沖まで行けます。


13mizu_20120909111312.jpg 

マリンを捕まえて強制的に湖へポチャン。

湖の水は思いのほか暖かく、お風呂に入っているかのような感じです。


14mizu_20120909111312.jpg 

初めは固まっていたマリンも徐々に動き出しました。



anime3.gif 

必死で湖の中を走っています。




15mizu.jpg 

水に慣れてきたのか笑顔も・・・

湖は水の流れも少ないし、水音もしないから
水嫌いのマリンもがんばれたみたいです。


16mizu_20120909111313.jpg 

パパにくっついて歩いています。


17mizu_20120909111313.jpg 

余裕の表情。




18mizu_20120909111313.jpg 

これで少しは水嫌いが解消されればいいのですが・・・




19mizu_20120909111404.jpg 

少し欲を出して深いところに連れて行ったら
このとおりの表情。


さらにパパが泳ぎの特訓をしてみました。



泳ぎはまだまだのようです。

ここまで遊べればもう水遊びは十分。




20mizu.jpg 

ドッグランに戻ってマリンを乾かさないと・・・



21mizu.jpg 

こんなになっていますからね。

ドッグランの入り口には水道もあります。


22mizu.jpg 

乾ききる前にフリスビーで遊んだら真っ黒になってしまいました。

また水道で洗われたマリンです。


23mizu.jpg 

マリンひとりで遊んでいるのがもったいないようなドッグランです。



24mizu.jpg 

下見のつもりが、しっかり遊んでしまいました。
今度はお友達と来たいね。


25mizu.jpg 

湖面を吹く風は涼しく、これからでもまだまだ水遊びができますよ。

猪苗代湖の天神浜ドッグラン。
冬には閉鎖になります。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(16) | TB(0) |
コメント
































管理者にだけ表示を許可する