12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-09-14 (Fri)
こんにちは♪ マリンママです。

あだたら高原最終回です。

「Heart of WAN」さんで時間を調整した後、夜のドライブに出発。

1amanogawa.jpg
夜の温泉街。

明るい時に見た感じと違いますね。
日曜日の夜というのに人通りが少ない。

もう少し活気があってもいいのに・・・
やはり観光客は減っているのか。


また山道を登ります。
今度は車が次々と連なっています。

みなさん、目的は同じのようです。


あだたら高原スキー場に着きました。

2amanogawa.jpg
こんな電飾が入り口にありました。
やはり夜の撮影は苦手です。

マリンに動かないでと言っても無理なので
どうしてもブレてしまいます。

これから先の写真も期待しないで見てください。
実物はもっとステキですから。


3amanogawa.jpg
レストハウスの周りにもこんな電飾がありました。



4amanogawa.jpg
山の上は本当に真っ暗で、こんな灯りしかありません。



ところが、ゲレンデの方を見ると・・・

5amanogawa.jpg
昼間見たゲレンデがこんな風に変わっていました。



6amanogawa.jpg
これが今年から始まった、あだたらイルミネーション「天の川のかがやき」です。



7amanogawa.jpg
マリンの手、そして写真のぼやけ具合、
まるで「うらめしや~」の幽霊みたいですよ。



8amanogawa.jpg
地上から撮った写真。
これがゴンドラの上から見たらどう見えるのでしょうね。


9amanogawa.jpg
早速ゴンドラ乗り場へ~。

大人往復1000円、ワンコ200円です。
ペットはキャリーに入れなくても大丈夫です。


10amanogawa.jpg
ゴンドラが動き出しました。
揺れるのでさらに撮影が困難になりました。



11amanogawa.jpg
今までマリンをゴンドラに乗せると、ゴンドラが支柱を通過するときに
ガタゴト揺れるのが気になってあまりいい顔してませんでした。


12amanogawa.jpg
このあだたらエキスプレスはそんなに揺れないし、音も静かなほうでした。

マリンもおとなしく外を見ていました。


13amanogawa.jpg
これがゴンドラの中から撮影した地上の天の川。

ゴンドラが動いているので光が流れてしまいますが、
それはそれで川のように見えませんか?
(これが精いっぱいの撮影です。すみません。) 


このイルミネーションがあるのは、ゲレンデのアンドロメダコース内だけ。

途中からは真っ暗な景色が続きます。


14amanogawa.jpg
山頂駅の照明が近づいてきました。




15amanogawa.jpg 




天気が良ければ振り返ると 、、、

230[1]

こんな景色が見えるはずなんですが・・・
(あだたら高原スキー場のHPから写真をお借りしました。)

福島市街地の夜景です。


16amanogawa.jpg  

どうやら山の上はガスっているようですね。

頂上駅にもイルミネーションがあるのですが、見られるのでしょうか。



頂上駅に到着しました。

17amanogawa.jpg

あたり一面真っ白。
何にも見えません。

涼しくて気持ちがいいですけどね。


18amanogawa.jpg 

ぼんやりと灯りが見えます。

どうやらこれが動物イルミネーションのようです。



19amanogawa.jpg 

確認できたのはサイとアヒルと白鳥。

夜のゴンドラが動き出すちょっと前まではこんなガスがかかってなくて
市街地の夜景も見えたそうです。

山の天気は変わりやすいから仕方がありませんね。


ここにいると湿気で服が湿ってきたので、ゴンドラで下りることにしました。


20amanogawa.jpg 

お客さんが次々やって来ます。


21amanogawa.jpg 

このイベントは9月30日まで毎晩開催されています。
土日祝日は午後10時までゴンドラリフトが運行されてます。
(天候によって運休するときもあり)


これから昼間登れば紅葉が見れますよ。(昼のゴンドラ料金1600円)

22amanogawa.jpg 

ちょっとステキな夜のイベントでした。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する