12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-09-17 (Mon)
こんにちは♪ マリンパパです。


ママが青森出張だったある日、いつもどおり早く起きてしまったので
朝のドライブに行きました。

1kuukouimoni.jpg
向かった先は福島空港に隣接する空港公園です。
朝早いこともあって空港内にはあまり人影はありませんでした。




2kuukouimoni.jpg
空港ロビーに見慣れないオブジェがガラス越しに見えてきました。




3kuukouimoni.jpg
マリンは空港内には入れないから脇でチョット待っててね。




4kuukouimoni.jpg 
前に空港公園に見慣れない物があったと記事にしていたことがあります。
その記事はこちら←ポチッ

この黄色の人形は、その『福島現代美術ビエンナ―レ2012』のイベントで
空港内にあるいろんなオブジェの一つで
ヤノベケンジの巨大彫刻『サン・チャイルド』という作品でした。

空港内にはまだまだ探すと作品がありそうです。




5kuukouimoni.jpg
マリンは入れなかったので空港の玄関前を散歩してきました。




6kuukouimoni.jpg
空港を一回りしたので空港公園へ向かうことにしました。




7kuukouimoni.jpg
車を駐車場に止めてマリンを下ろすとすかさずマリンはワンコチェックへ行ってしまいました。

散歩バックを準備するのに手間取る私。
マリンあんまりリードを引っ張っるとバンパーが擦れてキズになっちゃうよ!!


福島広場に向おうとしているのに・・・

8kuukouimoni.jpg 
今下りてきた階段を戻って行ってしまいました。



9kuukouimoni.jpg 
この日は空港公園の散策はあきらめました。



別な場所に移動

10kuukouimoni.jpg 
7月にBBQをした地球科学エリアです。

10月にここで芋煮会をやりたいなーと思っていたので会場チェック。




11kuukouimoni.jpg
芝生の手入れが本当に行き届いています。

この日も広場を手入れする管理事務所の人達がきて手入れをしていました。




12kuukouimoni.jpg
BBQができる広場から少し上ったお花見広場に移動してきましたが、
ここもこんなにきれいに芝生が刈りこまれていました。




13kuukouimoni.jpg
きれいな芝生の上でフリスビーをおもいっきり飛ばして遊びました。




14kuukouimoni.jpg
そろそろ帰ろうかと思ってフリスビーをバックに戻そうとしたら
マリンはフリスビーを咥えて離しません。




15kuukouimoni.jpg
ここはきれいになっているので気分も最高です。




16kuukouimoni.jpg 
帰りたがらないマリン。

今はまだ暑いけど10月になったらきっと涼しくなって
みんなで楽しい芋煮会が出来そうです。

今度は食材を買い込み過ぎないように注意してくださいね、ママさんたち。






今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する