2012-09-25 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


日曜日、お友達と遊びに行きました。
この日は朝から生憎の雨。

ずっと前から楽しみにしていたのに・・・


出掛けた先は、Run&Cafe「磐梯スノーDogs」さんです。

1snow.jpg
こちらの施設、今月19日にオープンしたばかり。





2snow.jpg
晴れていれば猪苗代湖が一望できる高台にあります。
建物の後ろには磐梯山が望めます。





3smow.jpg
この広~い屋外ドッグランを見てください。
元々は駐車場だったところの半分に土を入れ改修してドッグランにしたようです。
こんなに広いと呼び戻しの効かないワンちゃんは大変よ。
(できれば大型犬用のランと小型犬用のランに分けてほしいと思いました) 


東屋が2か所あります。

雨が降っていなければ、ここで思いっきり遊べたのに・・・
(傘を差して写真撮りに行ってくれたパパ、ありがとう)



でもこんな雨の日でも大丈夫。

4snow.jpg
こんなに広い室内ドッグランがありますから。

こちらの施設は、以前はビール工場でした。
この建物の奥にはビールタンクが並んでいて、
フロアでおいしいビールを提供していたそうです。

この建物の周囲には猪苗代スキー場、猪苗代ミネロスキー場があって
冬場はスキー客で賑わうのですが、このところの暖冬と夏場には観光客が減ることから
ビール園を維持できなかったのでしょう。

今のオーナーさんがワンコのための施設に改装してくれました。
ペットのお預かりもしているから夏場の観光、冬のスキーにワンコを連れてきたとき
ここに預ければ、飼い主さんも安心して遊べます。



5snow.jpg
あら、マリンちゃん。
いつから看板犬になったの。

入り口を入るとこんな可愛いスヌーピーのお家がありました。
人間も入れます。
念願の一戸建ての気分が味わえますよ。


この日、一緒に遊びに行ったお友達を紹介します。

6snow.jpg
おなじみ、近所のピースくん、レオンくん、ロコくんご一家。




8snow.jpg
ゆめちゃん&ママさん。





7snow.jpg
リンダちゃん、ひめちゃんご一家。
リンダちゃん達は前日もここで遊んでいたとか・・・連チャン。





雨は全く止みそうもありません。


9snow.jpg 
今日は室内ドッグランで思いっきり遊びましょう~♪







10snow.jpg
ありゃりゃぁ~~。
ランに入るなり思いっきり走りだしたイタグレ軍団。
さすが速いねー。写真に写らない・・・(汗


こんな感じで走り回るものだからボツ写真多数。
みなさん、ごめんなさ~い。


11snow.jpg
マリンとレオンくんはイタグレ軍団が走りつかれるまで待ちましょうね。




12snow.jpg 
室内ランは絨毯張りなので滑りにくく、ワンちゃんの足にも優しいです。





13snow.jpg
骨折リハビリ中のロコくんも我を忘れると4本足で走ります。
仮病疑惑が広がっていますよ。



14snow.jpg
マリンはというといつまでたってもパパの側にいるだけで走りません。

どうもドッグランは苦手のようです。
公園の広場の方が好きみたいですね。


15snow.jpg
みんな楽しそう。



おやおや、ここにも走らない子が・・・

16snow.jpg
マリンと同じね。




17snow.jpg
マリンは膝の上より、高い所のほうが好きだけど。




18snow.jpg
わしゃわしゃ遊んでいます。

一番はしゃいでいたのは飼い主たちだったかも。



19snow.jpg
9時半ごろから遊んでいるのですが、私達だけの貸切状態。
雨だからみんな出てこないのよね。

お店の看板犬たち(ミニピンのイオタくん、チータくん、ミウラちゃん)も
ランに入って遊びました。
いい子ちゃんでしたよ。


20snow.jpg
イタグレ軍団がようやく落ち着いたところでお昼になりました。

こちらはカフェにもなっていますからドリンク、軽食、デザート類も注文できます。

室内ランの周囲にテーブル席がありますし、
天気のいい日はバルコニーで景色を眺めながらもいいですね。


ドッグランの利用料は小型犬1頭500円、2頭目から300円です。
さらに冬場(11月~3月)は1頭300円、2頭目200円です。
人間は無料。

年間会員券は3000円です。


21snow.jpg
マリンも年間会員になりました。

これでいつでもここに来て遊べます。
猪苗代方面にはよく来るので休憩がてらに利用したいと思います。


さて、ウマウマタイムなんですが、2時間半もここにいたので場所移動です。
お昼頃にはお客さんが続々やって来ましたから。 

 


車3台連ねて二本松市へ。

いつもの「Heart of WAN」さんです。
ここのランチはおいしいですから。


22snow.jpg
土日の予約は難しいと言われていたのですが、
奥の部屋を空けておいてくださいました。

ありがとうございました。助かりました。


こちらも雨で外のドッグランで遊ぶことはできなかったのですが、
飲んだり食べたり(人)、歯磨きしたり爪切りしたり(ワンコ)して
2時間も長居してしまいました。


帰り際、お店のブログ用の写真を撮らせてくださいと言われ
急きょ集合写真撮影。

24snow.jpg
まとめてハウスに入れてみた・・・
(リンダちゃんが見えなくてすみません)



23snow.jpg
そんなこんなの1日でした。

また、新しいワンコ施設ができましたので
お近くのワンちゃん、また福島観光にきたワンちゃん、
ぜひ行ってみてください。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドッグラン | COM(16) | TB(0) |
コメント
































管理者にだけ表示を許可する