12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-09-27 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

この頃、朝寒いので布団からなかなか出られなくなってきました。
目覚ましが鳴っても2回くらい止めて寝てます。

早朝散歩もしないでも済みますからね。


1simizu.jpg 
昨日は朝起きると朝もやがかかっていました。

朝もやが出るとその日は晴れると言われています。




2simizu.jpg
案の定、段々晴れて気持ちよさそうな青空に変わってきました。
気温も時間とともに上昇。

それではそろそろドライブに行こうか?




3simizu.jpg
ということでマリンはいつもの車の中の定位置につきました。
いざ出発♪

でもまだ眠いのかな。元気がないぞマリン。


さて、何処へ行こうかな。




4simizu.jpg
向かった先の道端には刈り取られた稲がハセかけされています。
稲刈りが始まったようです。




5simizu.jpg 
ここは、空港公園の一つ地球科学エリアです。
ここは7月にお友達とBBQをした広場です。

秋晴れのいい天気。
走り回るのには最高の日和です。




6simizu.jpg
マリンの大好きなボール遊びの始まりだー♪




7simizu.jpg
BBQしていた時には気が付かなかったんですが、外灯の支柱に何かくっついていました。

テントウムシです、別な外灯にはかぶと虫がいました。
なかなか手が込んでます。
真ん中に穴があいているから何か目的があるはず。
誰か分かりますか~?





8simizu.jpg
しばらくボール遊びをしてテーブルで休んでいるとマリンが何やら催促を・・・?




9simizu.jpg
マリンが目配せしています・・・




10simizu.jpg 
マリンが欲しがっているのは・・・




11simizu.jpg
走り回ったので喉が渇いたのでしょう。お水が欲しかったようです。

半分くらいまでいっきに飲んでしまいました。




12simizu.jpg
その後テーブルの上でマリンとお昼寝して体力の回復。

この写真を撮るのになかなか苦労しました。
カメラを持つ手がねじれてシャッターが押せませんでした。
手首が異様に曲がって・・・
カメラを持った影がそれを物語っています。




13simizu.jpg
そこでセルフタイマーにしての一枚です。
なかなかシャッターがきれる瞬間にカメラを向いてくれなくて何枚も撮ってしまいました。
その中の一枚です。




14simizu.jpg 
帰る途中で寄り道。

道端に清水が湧き出ているところがあるんですよ。
ここで清水を飲むために車を止めました。




15-1simizu.jpg
『長命乃泉』と名づけられています。
直接飲めるようにコップも置かれてるよ。

ポリタンクに沢山汲んでいく人が車でひっきりなしに来ます。
有名なんですね。


16simizu.jpg
マリンにも汲んで飲ませてあげました。

私も飲んでみたのですが、なかなかおいしい水でした。




17simizu.jpg
天気もよくて最高のドライブ(散歩)日和でした♪



ところが一夜明けて今日は曇り空。雨も降りました。
台風の影響です。

2つの台風が日本列島に近づいています。
みなさんの地方は大丈夫ですか?
被害が出ませんように・・・




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する