2012-09-28 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。


先日青空の中マリンと散歩にでかけました。

1fureai9.jpg
釈迦堂川のふれあいロードへやってきました。




2fureai9.jpg
平日にもかかわらず駐車場は車がいっぱいでした。
大型バスもとまっています。

駐車場の隣には須賀川の文化センターがあります。
この文化センターは色々な行事やコンサートなどが行われる施設です。

この日は建物の廻りで楽器を練習している学生さんの姿が見られました。




3fureai9.jpg
正面の看板には合奏祭の文字が!

合奏祭にハッピ姿の子どもたちがいました。 





4-1fureai9.gif
その反対側にはスポーツ施設の須賀川アリーナがあります。

そちらでは何が開催されているのか見に行くことにします。




5fureai9.jpg
この人は円谷幸吉といって東京オリンピック (1964年・昭和39年)の
マラソンの銅メダリストだよ。




6fureai9.jpg
須賀川アリーナには円谷幸吉のメモリアルホールが常設となっていて、
貴重な記念品や資料が展示されています。

その当時、子供ながらテレビで応援していたことが脳裏の片隅に残っています。
(歳がバレるー)




7fureai9.jpg
チョット思い出にふけった後でふれあいロードへ移動。

今年6月の襲来した台風の影響で、釈迦堂川が増水して
ここの花壇の花が沢山流されたり、ゴミが散乱してすごいことになっていましたが
今は片づけられてきれいになっています。
(その時の記事はこちら←ポチッ )




8fureai9.jpg
川の中にある石の上でカルガモがのんびり日向ぼっこをしていました。
ここならマリンに追いかけられなくて済みます。



9fureai9.jpg


10fureai9.jpg
増水で流されてしまった花壇も元に戻り、
今は新しく植えられた花が沢山咲いています。




11fureai9.jpg
川岸を時折爽やかな風が吹きぬけます。

たくさんの花に囲まれて楽しそうに笑っているマリンです♪





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する