12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-10-08 (Mon)
こんにちは♪ マリンパパです。 


 一昨日(金曜日)の話の続きです。

天気が良かったので午後からも散歩にでかけました。
午前中に行った公園とは反対方向、マリンの大好きなホームセンターを目指します。


1kumasainan.jpg
散歩に出掛けたのはいいのですが、この後リードに付いているクマさんに
悲劇が訪れました。


ホームセンターに向かう道路にはキンモクセイが街路樹として植えられています。
今、その花が満開です。

2kumasainan.jpg 
この時期になると自宅に居てもキンモクセイの香りが漂ってきます。
マリン家ではここを「キンモクセイロード」と呼んでいます。



マリン家から見える風景が大分変わってきました。

3kumasainan.jpg
自宅前の雑木林の伐採が先週から行われていました。
今は丸坊主になって地面が見えています。

ここにはマリン家がここに住む前からキジさんが住んでいます。

キジさんの棲家が無事残っていればいいのですが・・・。
この日は作業する人がいなかったので、
伐採された雑木林に行ってみましたがキジさんはいませんでした。

もうどこかに逃げて行っちゃったのかな。
しばらく鳴き声が聞こえないので心配です。



4kumasainan.jpg 
そんなことマリンには関係ないらしく、ホームセンターに向かって足取りも軽く歩いて行きます。


しばらく行くとマリンの足が止まりました。

5kumasainan.jpg
マリンがフェンス越しに何かを見ています。

ここにも沢山の木が生い茂っていたはずなのに?!
きれいに伐採されています。
どうして木を切ってしまうのかな?

近々大きな建物でも建つのかもしれません。


ここはまだ伐採の最中です。
重機の音が聞こえます。

6kumasainan.jpg
こんな重機で伐採するんだ。
これではあっという間に木が無くなってしまうよね。


ここでふとリードに目がいって、よ~く見ると・・・・

7kumasainan.jpg 
なっ!なんと!!!

リードに付いているマスコットのクマさんの右腕が無くなっているではありませんか。
 


7-1kumasainan.jpg
散歩に出た時にはご覧のように付いていました。

それがここまで来る間に無くなったのです。



実はこのクマさん、腕が無くなったのは2度目。
那須高原のフラワーワールドで無いのに気が付き、
その時は駐車場に落ちていました。

確かそれは左腕で、ママが直してくれました。
今度は右腕です。


8kumasainan.jpg
さっそく探しながら来た道を戻ることにしました。
ホームセンター行きは中止です。

家を出たときにはあったのだから、このキンモクセイロードの何処かに落ちているはず。




9kumasainan.jpg
しばらく戻ってみるとマリンが急に停まってクンクンしだしました。




10kumasainan.jpg
ありました!ありました!クマさんの右腕が♪
またまたマリンが見つけてくれました。
(前に迷子札を落としたときも数日後にマリンが自分で見つけました)

マリン偉い!!





11kumasainan.jpg
ママが帰ったらまた元どうりに付けてもらおうね。
それにしても見つかって本当によかった。

このクマさん二度目の災難でした。
外しておいたほうがいいのかな?





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する