2012-10-13 (Sat)
こんにちは♪ マリンママです。


水曜日に、休日出勤した代休をいただきました。
めったにない平日のお休みです。

お天気も上々、お出かけ日和です。

那須高原へ出発!!


今日はみなさんに秘密の場所を教えちゃいますよー。



那須高原の中心地を少し外れたところ、通称「那須高原ミルク街道」を走ると

1cheese.jpg
おしゃれな建物が見えてきます。

那須高原スマートICから行ったほうが近いです。
この街道沿いには牧場がたくさんあって、乳製品を取り扱ったお店が多いです。
だから「那須高原ミルク街道」と呼ばれています。


中心地から離れているので観光客はめったに来ませんが、


2cheese.jpg
知る人ぞ知る、おいしいチーズケーキ屋さんがあるのです。

土日にはたくさんの方がここのチーズケーキを求めてやってくるので
遅くなると売り切れます。(あまりたくさん作っていませんから)


3cheese.jpg
ここ以外にも那須高原にはおいしいケーキ屋さんがたくさんありますが、
何といってもこちらはワンコOKなんですよ。

「チーズケーキ工房」 さんです。



4cheese.jpg
売っているのはベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキと
那須の雪融けと銘々されたふわふわのフレッシュチーズの3品だけです。
時々季節限定のチーズケーキも並びます。(夏みかん入りとかいちじく入りとか)

テイクアウト以外にもお店で食べることもできます。
つまりカフェでもあります。

広いテラス席と芝生のお庭のテーブルがワンコOK。


5cheese.jpg
天気がいいのでお庭のテーブル席でケーキを食べることにしたのですが、
マリンの後ろにたくさんのウシさんがいるのが見えますか?


6cheese.jpg
チーズケーキ工房の目の前は牧場になっています。

「マニワファーム」 さんです。



7cheese.jpg

この牧場の直営のお店が「チーズケーキ工房」なんですよ。

のどかな風景と那須の山々が目の前に広がっています。
紅葉が始まってます。


8cheese.jpg
テラス席を利用するお客さんは、テラス席の冷蔵庫から
自由にお水とおしぼりを運んで使っていいのです。


9cheese.jpg
平日の午前11時ですから誰もいません。

こんなに人がいないのも珍しい。


10cheese.jpg
芝生→誰もいない→

といったらもちろんボール遊びです。



11cheese.jpg
マリン大喜び♪

何度も何度も持ってきます。


12cheese.gif
芝生に寝っ転がって写真撮りましたよー(ママが)

しっかりカメラ目線で走り抜けていきました。


キャーキャー言いながら遊んでいると
入れ立てコーヒーと一緒にケーキが運ばれて来ました。

13cheese.jpg



14cheese.jpg
ハーフサイズの「ベイクドチーズケーキハーフサイズ」と
「フレッシュチーズ那須の雪融け」です。



15cheese.jpg
マリンの熱い視線を無視してパパと二人でいただきました。


庭いっぱい使って遊んでいたので
お店の方がみんな出てきました。
(暇だった???)

かわいいねぇー、ボール遊び上手ね、お利口ねと
褒められたマリン。

ゴキゲン


16cheese.jpg
先月、ノアママさんにいただいたハーネス付のワンコ服です。
サイズぴったり。

可愛い女の子って感じのワンコ服です。


こんな可愛い服着てる子は、

17cheese.jpg
なんてことしないよね。

マリンはカナチョロやバッタ探しが大好きなんだから。



18cheese.jpg 
しらばくれてもダメ。
まったく、やることが男の子みたいなんだから。




19cheese.jpg
フェンスこそ張られていませんが、ドッグランと同じ。
(お客さんがいるときはマナーを守りましょうね)


20cheese.jpg
マリンも放牧中です。

勝手に敷地内を散策しています。


21cheese.jpg
ワンコ連れにはうれしいカフェです。
天気が良ければ、お庭のテーブル席がお勧めです。

土日限定で3種類のケーキと飲み物が付いて1,000円という
お得な「チーズ三昧」というセットがあります。
みなさんのお目当てはこれですよ。お早めに!!

22cheese.jpg 

しっかりウマウマを食べたので、これから紅葉を見に山に向かいます。

登山客で混雑していないか心配です。


つづく・・・







今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する