12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-10-18 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。


イヌリンピック公式ゲームに参加する前に、
受付を済ませて会場をウロウロしていました。

2inulympic4.jpg

すると、、、

「ミニゲーム」に参加して見ませんかと
誘われました。

おもちゃを投げて持ってくる「フィールドレトリーブ」です。

スタッフさんの練習のつもりで近くにいたマリンを誘ったのでしょうが、
これはマリンの得意とする遊び。

制限時間内に持ってきた回数分だけのおやつをくれるそうです。
遠くのラインを越えたものを持ってくることができたら
スペシャルおやつだって。

マリンの本領発揮のチャンス。

3inulympic4.jpg
自分のおもちゃじゃないのが心配でしたが、



4inulympic4.jpg
いつもの実力を発揮して


5inulympic4.jpg
順調におもちゃを咥えて持ってきてくれました。
制限時間内に5回。
 
でもマリンがおもちゃに追いつくのが早くて空中キャッチ連発。
ラインを越えて持ってきたのは2回でした。

6inulympic4.jpg
スタッフさん、「得意なんですね。」とびっくりしながら
スペシャルおやつを1個サービスしてくれました。

こんなにもらっちゃった。
これは幸先いいぞ。


マリンが調子に乗っているうちに公式競技にチャレンジしちゃおうっと。

1inulympic4.jpg
まずは「タイムレース50」。

50メートルの直線コースを何秒で走るかを競います。


7inulympic4.jpg
パパがゴール地点でマリンを待っています。



8inulympic4.gif
私が後ろからドタドタ走ってますねー。

さっきのミニゲームでもらったおやつとお散歩バッグが
意外と邪魔になって・・・お見苦しい限り。


9inulympic4.jpg
タイムはご覧のとおり。
去年遊びで走った時よりずいぶん遅くなっています。
(去年8月に走った時の様子はこちら←ポッチ)

肥ったせいじゃないのー!!


この競技、1位から3位まではウィペットでした。
みんな4秒台で走ってます。


続いて「トラップタイムレース 」。

10inulympic4.jpg
コの字型のコースに設置した「トラップ(わな)」をワンちゃんがクリアしていき、
タイムを競う競技です。


11inulympic4.jpg
これは初挑戦。
順番待ちのマリンも不安そう。

途中、山あり、トンネルあり、間違った道ありです。 


12inulympic4.jpg 
ゲームスタート。
フェンスの外でパパが誘導してます。

マリンにとっての難関は三角の山。


13inulympic4.jpg
この高い山にチョットだけ躊躇しましたが、
勇気を出して駆け上がりました。

ここから先は私も応援に必死になって写真が少ない。


14inulympic4.jpg
パパと私とで伴奏してます。

マリンわき目もふらず、コースに集中。
周りにはたくさんのギャラリー。



15inulympic4.jpg
行く手を遮る障害を避けながら走っています。

みごと完走。


16inulympic4.jpg
タイムなんてどうでもいい。
コースアウトするワンちゃんがたくさんいるのに
完走してくれただけで十分満足。

優勝したのは訓練されたボーダーコリー犬で5秒台なんだもの。




午前中にこれだけクリアして後はクイズラリーをしたり
ランチを食べたりしながら過ごしました。


最後の競技は午後の3時から。

飼い主も一緒に参加する「タイムレース50+50」
まずワンちゃんが50m走ってゴールに着いたら
今度は飼い主さんがスタート地点まで50m猛ダッシュで戻ります。

限定16組のトーナメント制のレースです。
つまり優勝するまで4回走って勝ち抜かなければならないのです。

エントリーしているのはウィペットやイタグレ、ミニピンちゃん達です。
大丈夫、マリン、そしてパパ・・・


最初の対戦相手はウィペットくんでした。

スタート!!

17inulympic4.jpg 
これはマリンに勝ち目はないと思ったのですが・・・

エーッ!!マリンがウィペットくんより早い。
意外な展開にびっくり。


これはもしかしたら・・・
(ちょっぴり期待した)

18inulympic4.jpg
もう少しでパパにバトンタッチです。
ところが!!!

何かに気を取られてマリンが止まった。(うっそー)


19inulympic4.jpg
こっち(ママのほう)を見た。まずい。

そのまま私のところまで戻ってきちゃったよー。(なんでー)
1回戦敗退。

23inulympic4.jpg
(レジーナのHPの写真をお借りしました)
一時、これだけ差をつけていたのにいったい何がマリンに起こったのか???


きっとここで1勝したとしても2回戦を走る体力が
パパに無いとマリンが判断したにちがいありません。
(この後、何人も飼い主さんが本気で走り過ぎて転んでいましたから)

無謀なエントリーだったと反省しました。

でも会場の笑いを誘ったということで飼い主的に満足。

22inulympic4.jpg


午後の4時から閉会式そして表彰式と大抽選会。
各競技の3位まで賞品がもらえます。

そして競技に参加したワンちゃんの中から抽選で無料宿泊券やおやつセット、
おいしいお水などが当たります。

レジーナ那須の宿泊券が当たりますようにと祈ったのですが・・・

20inulympic4.jpg
くじ運のないマリン家なのに、おやつセットが当たりました。


そして最後にこの日主催者が用意して余ったものをすべて放出。 

25inulympic.jpg 
ランママさんも賞品をGETしました。



24inulympic.jpg
この日家に持ち帰ったお土産の数々。(ほとんどワンコおやつ)
これだけで9000円分くらいありますね。
もっとたくさんあったのですが、会場でお友達にあげちゃいました。

残りもお友達にあげるつもりです。
マリンは食べられないから・・・ 


日が暮れるまで遊びました。

イヌリンピックの様子はこちらでもご覧いただけます。
マリンがあちこちに登場しています。
見つけられるかしら ← ポチッ
   
こちらも ← ポチッ



<おまけ写真>

競技に対しては終始笑顔のマリンでしたが・・・

24inuwantomo.jpg


さて、マリンは何を嫌がっているのでしょう?

その訳は、明日のイヌリンピック番外編で・・・




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| レジーナの森 | COM(12) | TB(0) |
コメント




























管理者にだけ表示を許可する