12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-10-24 (Wed)
こんにちは♪ マリンパパです。

土曜日は渋滞にはまったり、広々したドックランで思いっきり走ったりしたので
日曜日はマリン家全員朝寝坊。

一番早く起きたのがマリン。
でも私達がベッドから起き上がるまで、自分のベッドでもぞもぞしているだけ。

次に起きたのが私。マリンを連れてリビングへ。

最後にママ。放っておくといつまでも寝ています。
お腹空いたよーってマリンと騒いだらようやく起きてきました。


 
遅めの朝食を食べていると近くで花火が何発も上がりました。

近くで何かイベントが開催されるようです。

1marason24.jpg 
急いで朝食を済ませてマリンと散歩がてらに出かけました。

ママは行きたくないと言ったのでお留守番。
(ママが出かけるためには化粧やら着替えやらで30分はかかるので
行かないと言ってくれてよかった。)


花火が上がったと思われる方向に歩いて行くと、、、

2marason24.jpg
道路に落書き。

何か方向を示す矢印のようです。




3marason24.jpg 
矢印に従って歩いて行くと黄色いのぼり旗が何本も見えてきました。

『円谷幸吉 メモリアルマラソン大会』と書いてありました。

円谷幸吉(ツムラヤ コウキチ) メモリアルマラソン大会についてチョット紹介
昭和39年の東京オリンピックマラソン競技で銅メダルを取った須賀川市出身の
円谷幸吉選手の偉業をたたえるとともに第二第三の円谷の育成もかねて昭和58年から
始まったマラソン大会だそうです。
日本陸上競技連盟の公認コースで参加者全員に参加記念品ももらえるそうです。
種目はハーフマラソンや10km・5km・3km・2kmと親子で走れる1.4kmだそうです。
スター・トゴールは須賀川アリーナです。


この日は須賀川市のマラソン大会だったのです。

4marason24.jpg 
翠ヶ丘公園の駐車場で待っていると、先頭の選手がやってきました。




5marason24.jpg 




6marason24.jpg
続々と選手が来ます。




7marason24.jpg 
沿道では近所の人たちが声を張り上げて応援してます。



8marason24.jpg
グランシア須賀川のハッピを着た黄色の応援団。
選手たちを応援して元気づけていました。




9marason24.jpg
選手たちの給水地点はまだ先ですが 、
マリンはここで給水タイムです。




10marason24.jpg 
選手たちはひと通り通過していったので、公園の中を散歩しながら家に戻ろうと思ったら
公園の桜の広場にたくさん人が集まっていました。



11marason24.jpg 




12marason24.jpg
近くにいた人に聞いてみたら町内会主催の運動会だそうです。

みんなでラジオ体操が始まりました。
運動の前には準備体操が大事だよね。




13marason24.jpg
運動会後のお昼にでも食べるのか、お母さんたちが大きな鍋で豚汁の用意をしていました。

マリン達ももう直ぐお友達と芋煮会をする予定です。
10月は予約がいっぱい入っていたため11月になってしまいました。

晴れるといいな~。




14marason24.jpg 
豚汁には未練がありましたが、またマラソンコースに戻って
選手を応援しながら家に向かいました。

沿道の応援者の中にワンコ発見!!




15marason24.jpg
近寄ってみるとパピヨンちゃんでした。




16marason24.jpg
以前に石の彫刻の森でお会いしたキララちゃんでした。




17marason24.jpg 
キララちゃんも散歩の途中で、マラソンの応援していたようです。



18marason24.jpg
選手の中には仮装して走っている人もいるようです。
この人はゴジラの被り物をして走っていました。




19marason24.jpg
マリンも選手に影響を受けたのか武者震い?




20marason24.gif
選手たちの後を追って走り出しました。




21marason24.jpg 

休みの日は遠出してしまうことが多いので気付かなかったのですが、
こうして地元でも秋のイベントが目白押しのようです。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する