2012-11-03 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

昨日の続きです。

今日は二本松市内のイベントを紹介します。

1kikudoll.jpg 
Heart of WANさんの楽しい収穫祭に参加した後、次の取材場所へ移動しました。


岳温泉街でもハロウィン祭りをしていると聞いたので
ヒマラヤ大通りへやってきました。

2kikudoll.jpg 
なんでも芸能人も来ているとか・・・



3kikudoll.jpg
小学生達によるカボチャへのペイントが行われていました。

カボチャの形も色々で楽しい顔が沢山できあがっていました。




4kikudoll.jpg
こんなオバケカボチャさんも出来上がっていました。




5kikudoll.jpg
空地になにやら人だかりがあったので覗いてみると、そこには
森三中の(大島さん村上さん黒沢さん)3人と島崎和歌子さんが来ていました。




6kikudoll.jpg
森三中と和歌子さんもカボチャにそれぞれ顔を描きげていました

自分の顔を描いたつもりでしょうかねぇ。


7kikudoll.jpg
村上さんが描いたカボチャの脇で記念撮影。

みんなそれぞれ個性がある顔になっています。

夕方から大人も子供も仮装をして、お菓子をもらいながらお店をまわる
スタンプラリーが行われたようですよ。
Heart of WANさんで一緒に遊んだ皆さんもそれに参加したようです。



マリン家はここからさらに移動して・・・


8kikudoll.jpg 
こののぼり旗を見ればどこに向かっているか分かりますよね。




9kikudoll.jpg
目的地の二本松の霞ヶ城址に到着。




10kikudoll.jpg
霞ヶ城の入り口では二本松少年隊が出迎えてくれます。




11kikudoll.jpg
ここは二本松城址で公園にもなっています。

お城はありませんが箕輪門は残っています。




12kikudoll.jpg
箕輪門を抜けて上って行くと菊人形が行われている会場へ着きました。




13kikudoll.jpg
こんな変わった形をした菊もあります。




14kikudoll.jpg
いつもの来園記念の看板をバックに撮影。

第58回「二本松の菊人形」のご案内
震災以降、規模を縮小して開催しています。
開催期間は今月18日(日曜日)の午前9時~午後4時までだそうです。
入場料は無料になっています。




15kikudoll.jpg
来年の大河ドラマ「八重の桜」の主人公、新島八重の人形も飾られていました。




16kikudoll.jpg
厚物や管物は見頃になっていますが、
千輪作りの菊はまだ咲き始めとあってまだ綺麗な形には咲いていませんでした。
見頃は来週あたりになると手入れをしている人が言っていました。




17kikudoll.jpg
この千輪作りは見頃でした。




18kikudoll.jpg
五重塔の屋根の上にも菊の花が植えられています。
全部咲いたら綺麗だろうな。




19kikudoll.jpg
坂道をたくさん歩いたので私が疲れてしまいました。




20kikudoll.jpg
会場前の休憩所でコーヒータイム。

マリンはお水とおやつ(フード)。




21kikudoll.jpg
今回はドッグカフェの収穫祭で美味しい物をごちそうになり、岳温泉では芸能人に遭遇し、
菊人形展ではみごとな菊の花を観賞するなど充実した秋の1日でした。







今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 福島観光大使犬 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する