12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-11-05 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


土曜日、早起きしました。

1honda1.jpg
家を出たのが5時半。

高速を走っていたらこんなきれいな日の出を見ることができました。
でも、眠い・・・

この先私は記憶がありません。
(爆睡していたそうです)


2honda1.jpg
目的地、栃木県の「ツインリンクもてぎ」に8時半ごろ到着です。

ゲートをくぐると黄色く色づいた銀杏並木がずっと続いていました。

ツインリンクもてぎはサーキット場を中心とした複合施設で
さまざまモータースポーツが開催されるとともにイベントなども行われます。

敷地はかなり広いですよ。



3honda1.jpg
3日(土)4日(日)にここで『Honda Dod ワールド』という
ワンコのイベントが開催されました。

去年は震災の影響で中止になったのでマリン家初参加です。


4honda1.jpg 

たくさんのワンちゃんが来場してました。
9時半の受付開始とともに会場になだれ込みます。

みんな楽しみにしていたんですね。


5honda1.jpg
人数制限のあるプログラムのエントリーを済ませ
会場をぶらぶら~~

ワンコ関連の出店ブースも多数ありました。


入場受付時にいただいた抽選券で
さっそくパパがくじを引いてみることに・・・

6honda1.jpg
パパ、思わずガッツポーズが出ました。

なんと、1等 です。

1等の景品の中から好きなものを選べるのですが、
マリン家はワンコ用キャリーバッグを選びました。

抽選券はもう1枚あって、それは希望する賞品の箱に入れ 、
イベントの最後で当選者が発表になるというダブルチャンス。
ワンコOKのお宿の宿泊券などが当たります。
これは最後までいなくては・・・

エントリーしたプログラム参加の様子は
明日記事にします。


マリン家は土曜日限定の催し物へ、

7honda1.jpg
モビパークのライセンスセンターで
ワンコの顔写真+名前+住所入りのプラスチックライセンスを
作ってもらいました。

28honda1.jpg
出来上がったマリンのライセンスカードです。
普段はお子様限定なんですよ。



8honda1.jpg 

マリンもうれしそう。




9honda1.jpg
ホンダのレース仕様車と記念撮影。

えっ、マリンも車を運転してみたいの?


ということで、

10honda1.jpg
レース用のカートに乗ってます。
車好きのマリンはゴキゲン。


11honda1.jpg
記念撮影用の展示車なんですが、十分満足。
管理人さんに許可はとってあります。


12honda1.jpg
バイクの上ではこんな顔。

やっぱり車が好きなんですね。 



30honda1.jpg 
スピードウェイで写真が撮れるのもイベントデーだからこそ。
行ってみました。 


 14honda1.jpg 
サーキット場内です。

この日も四輪のレースが行われていて
レーシングサウンドが轟いていました。


15honda1.jpg
スーパースピードウェイの特設撮影ポイントです。




16honda1.jpg
こんなところで写真が撮れるなんてすごいですね。
マリン以上にパパがうれしそうでした。




そろそろお昼を食べに行きましょうか。

17honda1.jpg
ハローウッズ内のどんぐり食堂のテラス席がワンコOKです。
(混んでいて1時間待ちでした)



食事をし終わってイベント広場に戻ると
見覚えのあるパピヨンちゃんが・・・

18honda1.jpg
7月に那須塩原市の「ペットと話そう会」でお会いした
アクアちゃんでした。

こんなところで知っているワンちゃんに会うとうれしいですね。




午後から、スタンプラリーにも参加してきました。

19honda1.jpg
普段ワンコが入れないハローウッズの森を散策します。
 



20honda1.jpg
森の中を歩いて2か所でスタンプを押して戻ってくると
景品がもらえます。



21honda1.jpg
マリンとパパはスタスタ歩いていくけど
私はどうしても遅れがち。

かなりの山道でした。


22honda1.jpg
途中こんなに眺めのいい見晴らし台もありました。



23honda1.jpg
イベント広場ではここのマスコットキャラクターたちが
お客さんにサービスしていました。


24honda1.jpg
後は3時半からのWチャンス抽選会を待つだけ。

かなり歩いて疲れたけど楽しい1日でした。
写真が多くなり過ぎたので、エントリーしたプログラムの様子は
明日紹介しますね。


マリンを乗せていたカートが荷物でいっぱいに・・・

25honda1.jpg
上段に入っているのはワンコ用キャリーバッグです。
こんな時カートがあると便利ですね。
荷物入れにもなるから。



26honda1.jpg
この日会場でいただいたものです。

会場で購入したものが1つだけあるのですが、
それは完成してから後日郵送で家に届く予定です。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する