12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-11-06 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


1honda2.jpg
昨日は「Honda Dog ワールド」に参加すれば誰でも体験できるものでした。

今日はエントリーが必要なプログラムに参加した様子を紹介しますね。

2honda2.jpg
エリアごとのプログラムのタイムスケジュール表です。

受付開始と同時に各プログラムに申し込むのですが、
それぞれ10~30頭限定の狭き門です。

30分後にはもう定員に達したという「満」の文字だらけ。


マリン家はパパと二手に分かれて二つのプログラムにエントリーしました。


3honda2.jpg
まずは犬-1グランプリと称したミニゲームです。

午前のグループは「尾っぽ振り競走」「待って大会」「お玉deジグザグ」の
3つのゲームに挑戦です。

4honda2.jpg
最初は「尾っぽ振り競争」です。

3組ずつ司会者の前で合図とともに尻尾振り。


7honda2.jpg
パパはマリンの大好きなボールを見せて尻尾を振らせようとしますが・・・



8honda2.jpg
ボールが欲しくてピョンピョン。



9honda2.jpg
尻尾じゃなくて頭をブルブル~

ってな調子でまったく問題外。

1回戦敗退決定。


6honda2.jpg




次のゲーム「待って大会」

11honda2.jpg
競技の説明を聞いている間も落ち着きなく動き回っていて
早くもスタートと同時に脱落か!!


と、思いましたが・・・

12honda2.jpg
意外と頑張っています。


13honda.jpg
主催者のワナにはまって、どんどん脱落していくワンちゃん達。



14honda2.jpg
これはもしかしたら・・・と喜んだ途端、
スタッフさんが手をたたきながら後ろを走ったのに反応して
立ちあがってしまいました。

はい、そこのパピヨンちゃん失格!!

この競技に優勝しても何の景品ももらえません。
ただ優勝犬のみHonda DogのHPに写真掲載される栄光が与えられるのです。

あ~あ、ついに最後のゲーム「お玉deジグザグ」です。
タイトル見たら分かりますよね。
飼い主がお玉にボールを乗せ、落とさないようにしながら
ペットボトルを倒さないようにジグザグに走って戻って来るゲーム。

2組ずつ対決するトーナメント制。

マリンとパパは2回戦まで順調に勝ち進み
ついに準決勝。

ゴール寸前で隣のワンちゃんに抜かされた。惜しかったなぁー。
5honda2.gif
でも、あれれ、隣の飼い主さん、お玉からボールが落ちているんですけど!!

マリン、準決勝で破れました。


このゲームは愛犬の能力を競うのではなく、
ゲームを通じて楽しい時間を過ごし、
素敵な思い出を作るためのもの。

15honda2.jpg
飼い主とワンちゃんの笑顔がそれを物語っています。




16honda2.jpg
もう一つのエントリープログラム「アロママッサージ」

愛犬の好きな香りを見つけて、優しくマッサージしてあげましょう。

17honda2.jpg
マリンに数種類のアロマを嗅がせています。


18honda2.jpg
この香りは気に入らなかった・・・
(ローズマリー)


19honda2.jpg
これはおいしそうな香りだったの?
(ペパーミント)


20honda2.jpg
お気に入りはペパーミントでした。
(多分私達がいつもガムを噛んでいるからでしょう)


21honda2.jpg
アロマスプレーを振りかけて、マッサージ。


22honda2.jpg
気持ちよくてふにゃ~っとしてます。
このまま寝ちゃうんじゃないの?

いつもマリンに癒されている私達。
たまにはマリンを癒してあげなくては♪

23honda2.jpg
気持ちよくセミナー終了。


25honda2.jpg
初めての参加でしたがとっても楽しかったです。

そうそう3時半からのWチャンス抽選会ですが、
競争率が高い商品に申し込んでいたためハズレでした。

最初に運を使い果たしたようです。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(14) | TB(0) |
コメント






























管理者にだけ表示を許可する