12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-11-21 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。


那須高原に住むお友達の家に遊びに行きました。

お昼頃まで何とかお天気が持ちましたが、山の方は
夕方になると風が強まり、木枯らしと一緒に雪が舞い始めました。

寒いです。

昼間は賑わう週末の那須高原ですが、
一歩別荘地に入ると木々に囲まれた閑静な佇まいのお宅が並びます。
敷地内に枯葉が積もり、落ち葉の片づけが大変なんだそうです。

外がどんなに寒くてもおうちの中はポカポカ。

1maki.jpg
この薪ストーブひとつで部屋全体が暖かい。



2maki.jpg
マリンもダウンジャケットを脱ぎました。
 


ここはブログ「パピヨン達の八犬伝」の虚無僧さん・つちのこさんご夫婦のお宅です。

3maki.jpg
「八犬伝」というくらいだからパピヨン8頭と暮らしています。

12歳の一家のボス、ドルくんとその母さくらちゃん(13歳)が
元気にお出迎えしてくれました。

あれっ、さくらちゃんったらあいさつが終わるとどこかに行っちゃった。
さくらちゃんは高齢で耳が遠くなっているそうです。




4maki.jpg
ここに来るといつも気配を消してしまうマリン。
パパに促されてやっとドルくんとご挨拶。


5maki.jpg
奥の部屋から「私達も出して」と懇願するワンちゃん達の鳴き声が
この部屋まで聞こえてくるのでそちらが気になるマリンです。
(全頭リビングに出てきたらマリンが緊張して固まってしまうので
いつも代表犬だけ様子を見ながら順番に連れて来てくれます。)


薪ストーブはお部屋を暖める以外にも活躍します。


6maki.jpg
虚無僧さんがお土産に持って行ったリンゴで焼きリンゴを作ってくださっています。




7maki.jpg
いつもおじゃますると薪ストーブでお料理を作ってご馳走してくれます。
それがマリン家の楽しみでもあります。(ずうずうしいのだ)

いつもごちそう様です。


8maki.jpg
ウマウマ待ちなのはパパとママですよ。
いつ見てもゴージャスコートのドルくんですね。




9maki.jpg
アツアツ焼きリンゴが出来上がりましたよ♪
丸ごと一個

美味しいコーヒーとアイスと一緒にいただきました。

ウマウマと

10maki.jpg
ワンコ達の笑顔で心も体もポッカポカ。

陽が落ちて外はますます強風で寒くなったので
つちのこさんが薪を追加してくれました。

炎の勢いが増しました。
お部屋の温度があがります。

11maki.jpg
おしゃべりばかりしているママ達に呆れたのか
ドルくん寝てしまいました。

ソファーの陰にいるさくらちゃんの寝息も聞こえます。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する