2012-11-28 (Wed)
こんにちは♪ マリンパパです。

いや~、寒いのなんのって・・・
昨日は雪が飛んでました。初雪です。

慌ててタイヤ交換しました。
これで山の方へのお出かけも大丈夫です。


さて、昨日の話の続きです・・・



1kinako.jpg
ミニコンサートを最前列で聞いていると「こんにちは」と声をかけられました。




2kinako.jpg 
声をかけてくれたのは、待ち合わせをしていたそらくんとそらパパ&ママさんでした。




3kinako.jpg 
マリンはそらくんにあいさつ代わりのシッポ攻撃を受けていました。




4kinako.jpg 
松明あかしのお祭りの時にもお会いしましたが、
あいさつだけで一緒に遊べませんでした。

空港公園のイベントに行くけどご一緒しませんか?
と声をかけたら来てくれました。

そらママさんに抱っこされて緊張気味のマリンでした。
チョットは慣れてきたかな?

みんなで公園の散歩に行くことにしました。




5kinako.jpg
そらくん一家が先を歩いています。
マリンの仲間チェックが入念なので、だんだん離されちゃった。

花木園の一番奥にある広場を目指します。

岩園の所にあるメタセコイヤの並木は
今年は結局綺麗な黄色にはなりませんでした。


広場に到着したのですが・・・

6kinako.jpg
広場でイベントのひとつのノルディックウォーキングの練習会が行われていて
 ワンコを遊ばせることができませんでした。
一番遠いところまで歩いてきたのに残念。
ここが自然のドッグランみたいな形状をしているので
ワンコを自由に遊ばせるのには最適なんですよ。
ただし、人がいないことが条件ですけどね。


でも空港公園には遊ぶことができる広場がたくさんありますから大丈夫。
人間はイベント会場に集中しているので、奥の方まではやってきません。

7-1kinako.jpg 
ここは日本庭園の上にある広場です。
空港公園はあちこちに広場があるので助かります。

ここでフリスビーやボール遊びや追い駆けっこをして12時近くまで遊びました。
12時からプレゼントが貰えるので遊びをやめてイベント広場へ戻りました。


イベント広場でプレゼントを配る準備をしていたので、
すかさず行列に並びました。

8kinako.jpg 

2番目をGET!



列に並んでいると別のお友達もやってきました。

9kinako.jpg 
列が長くなっていましたが後ろに並ぶように勧めました。
おいしいものが貰えるんだよー♪


行列が長くなったので時間より10分早く配られるようです♪

10kinako.jpg 
その美味しいものとは「きな粉餅」です。

先着300個配られました。
ワン友さん達みんなGETしたようです。

このきな粉餅なかなか美味しいんですよ。
大きなお餅が2個入ってます。

お餅をもらって福島広場を見下ろせる所で頂きました。
お昼代が浮いたかな♪

イベント広場では焼きそばやたい焼き、焼き鳥、うどんなどの露店もたくさん出ています。


11kinako.jpg
お餅を食べ終わったので、食後の運動に
午前中人が大勢いて遊べなかった広場へ再び向かいます。


ここがその広場です。

12kinako.jpg 
すり鉢状になっていて出入り口は1か所。
ここさえ見張っていればワンちゃんが脱走する心配がありません。
水道やベンチもあります。

今度は誰もいなかったので思いっきり遊べるよー♪




13kinako.jpg
ボール遊びや追い駆けっこして遊びました。


ラブちゃんやココちゃんもやってきました。

14kinako.jpg 
そらくんはラブちゃんがお気に入りのようです。




15kinako.jpg
先ほどはきな粉餅の行列に並んでいたのでここでゆっくりご挨拶です。




16kinako.jpg
ココちゃんベストショット♪




17-1kinako.jpg
ラブちゃんベストショット♪




18kinako.gif
ここでマリンのジャンプをチョット披露♪
フリスビーを早く投げての催促です。


ここで2時近くまで遊びました。
しかし、陽が傾いてくると広場に陰が差してきて寒くなりました。

19kinako.jpg 
みんなでイベント広場に戻ることにしました。




20kinako.jpg 
広場で休憩した後、そろそろ解散することにしました。




21kinako.jpg
そらくんのベストショット♪


フリーマーケットを覗きながら駐車場に向かっていると
華ちゃんに遭遇♪
華ちゃんのブログ「満点華まる」はこちらです。←ポチッ


22kinako.jpg 
このイベントデーだと言うことを知らなくて、車がいっぱい止まっていたので
何をしているのか気になって寄ったそうです。

華ちゃんは捨てられていたワンちゃんなんですよ。
でも今の飼い主さんに出会って幸せに暮らしています。

今度会ったときは一緒に遊んでくださいね。


今回はお友達と一緒だったので楽しい「空港公園ふれあいデー」になりました。
またみんなで遊ぼうね♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(20) | TB(0) |
コメント




































管理者にだけ表示を許可する