12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-12-05 (Wed)
こんにちは♪ マリンパパです。


Twitterを見ていたら地元で面白そうなイベントが開催されているを見つけました。


1quiz.jpg 
『岩瀬地方フォト・クイズラリー』


応募用紙を市役所の観光交流課へもらいに行ってきました。

2quiz.jpg 

応募用紙を見ると・・・なに!なに?なに~!!

~カメラにとって、カメラをゲット!!~
【グランプリ】一眼レフカメラ1名
【A賞】デジカメ3名
【B賞】地域特産品30名

おもしろそうじゃないですか。

応募方法はとじ込みの中に須賀川市岩瀬地方の観光地図があり、
クイズの問題となっている観光スポットへ行って写真を撮り、
クイズの答えを探すのです。
撮った写真1枚を応募用紙に貼り、クイズ15問の中から3問答えを書いて
主催者へ送ればいいのです。

メールで送ってもいいようです。


市立博物館へやってきました。
ここがマリン家から1番近いところにあるスポットです。

3quiz.jpg 
クイズの答えを見つけるために中へ入ろうとしたときです・・・!!

玄関の所に「休館」の文字が。 (月曜休館です)
結局ここの答えは分かりませんでした。
(問題は「ここに展示されている土器で最も古い時代の土器は、何時代か?」です。)


4quiz.jpg
中へは入れなかったので、玄関前の珍しい石の前でとりあえず写真撮影。
 
近くなのでまた日を改めて行ってみることに。




5quiz.jpg
チョット離れた所から博物館をバックにカシャッ!




6quiz.jpg
応募用紙をマジマジ見ているマリンです。


マリンと相談して次に行ったスポットは、今年6月に来たことがある岩瀬牧場です。
(その時の記事はこちら←ポチッ )

7quiz.jpg 

冬期間なので入場料は無料です。




8quiz.jpg
中へ入って行くと動物とふれあいエリアの方にお馬さんが放牧されていました。




9quiz.jpg
お馬さんは食事中だからこっちには来ないよ。

おっと!この服では博物館と同じになってしまうので衣装チェンジ♪




10quiz.jpg
AKBの服?から赤い服に交換。
撮影用の服を何枚か持ってきていました。




11quiz.jpg
写真を撮っているとマリンの落着きがなくなってきました。
マリンの視線の先を見ると・・・♪




12quiz.jpg
こちらも可愛いポニーちゃんが食事をしていました。
食事のジャマをしないように移動します。




13quiz.jpg
芝生広場にやってきました。
ポプラの落葉が広場一面に落ちています。




14quiz.jpg
落葉の上を歩くとカシャカシャ音がするのでマリンのテンションUP♪
しばらく落葉の上を走り回っていました。

マリンこんな事しに来たんじゃないよ!
クイズの答えを見つけなくちゃ。




15quiz.jpg
クイズの答えがありそうな所へやってきました。




16quiz.jpg
「岩瀬牧場歴史資料館」ここに「問題6」の答えがありそうです。
やはりありました♪




17quiz.jpg
あちこち探し回ったので体が冷えてきたので牧場内にある「薪ストーブミュージアム」で
体を暖めるために寄り道♪

ミュージアムの中は何台かの薪ストーブに火が入っていて暖かくなっていました。
薪ストーブいいな~♪♪




18quiz.jpg
ストーブの廻りに別なお客さんがいたのでマリンは緊張気味!
お耳が後ろに行ってます。



19quiz.jpg
岩瀬牧場でのクイズの答えはゲットしました。

まだまだクイズは沢山あります。 (全15問)
結局この日は2か所しか回れませんでしたが、
応募締め切りまでには答えを見つけ出して応募しようと思ってます。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する