12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-12-06 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。


12月に入った途端雪が降りました。
巷にはクリスマスイルミネーションが光り輝き、
クリスマスムードがあふれています。

さて、マリン家もそろそろクリスマスツリーを飾ることにしました。


1年間、押し入れに眠っていたクリスマスツリーのセットを
リビングに運び込みました。


すると早速この方がやってきて・・・

1tree_20121205110732.jpg
ちょっと、マリン。
誰のせいでリビングが狭くなっているのよ。

トイレにしか使っていないマリンのサークルがデ~~ンとリビングに置いてあるからでしょ。

コタツを出したらますますリビングが狭くなりました。



2tree_20121205110732.jpg
まったくもう~。




3tree_20121205110732.jpg
ええ、食べてはいけません。




4tree_20121205110733.jpg
食べ物以外は興味がないの?




5tree_20121205110733.jpg
これからパパがクリスマスツリーを組み立てるから
じゃましないでね。


6tree_20121205110733.jpg
パパが作業を開始すると飛んできた。




7tree_20121205110830.jpg
ツリーとしては小さめだけど、マリンの身長よりは高いよ。




8tree_20121205110830.jpg
そうやっておとなしく見ていてね。




9tree_20121205110830.jpg
しばらくパパの作業を見ていたけど飽きてきたようです。




10tree_20121205110830.jpg
ちょっとだけ置かせてよ。




11tree_20121205110830.jpg
そこに入って待っててね。




12tree_20121205110831.jpg
小さなオーナメントがたくさんあるので思ったより時間がかかっちゃった。




13tree_20121206001944.jpg
私達だけでワイワイ騒ぎながら飾り付けしていたので
マリンはつまらなさそうにしていました。



14tree_20121205110924.jpg
やっと完成。




15tree_20121205110924.jpg
マリンのサークルにもリースを飾りました。



さっきまで不機嫌だったマリンも、、、

16tree_20121205110925.jpg 
得意げな顔をしています。

マリンのクリスマスツリーってわけじゃないけど・・・
まっいいか。

マリンは何にも手伝ってないよね。


さて、どこに飾ろうかな・・・


17tree_20121205110925.jpg
やっぱり、ここしか置くところがない。 

うふふ、マリンのサークルの上。




18tree.jpg
ちゃっかり靴下もぶら下がっている。




19tree.jpg
この大きな靴下ならたくさんプレゼントが入るね。




20tree.jpg
もうすでにプレゼントたくさんもらったじゃない。




23tree.jpg 




22tree.jpg
クリスマスの準備完了です。

さて、あの大きな靴下に何を入れてあげようかな。






今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(16) | TB(0) |
コメント
































管理者にだけ表示を許可する