12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-12-28 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

クリスマスイヴの日、Run&cafe「磐梯スノーDogs」さんに遊びに行きました。
この日こちらでクリスマスバイキングのイベントを行っているので
昨日クリパしたお友達や近所のお友達を誘いました。

イヴの日は、マリン家のあたりは雪もなくいい天気だったのに、
猪苗代湖あたりから雪景色に変わっていきました。

そしてスノーDogsさんの室外ドッグランは
19yukiran.jpg 
みごとに真っ白。
マリンが大好きな雪が積もっています。

こちらでは毎日雪が降っているらしく、もう30センチ積もっているそうです。
この調子で降れば、そのうちフェンスがどこにあるか分からなくなりそうです。


先に来ていたお友達にiあいさつしてから室内ランでちょっとだけ遊んで外へでました。
みんな「寒いから行かなーい」って言ってます。




1yukiran.jpg 
クリスマスプレゼントのレインドッグガードをセーターの上から着せました。


この緑色。マリンが持っている服には無い色なのでどうかなと思っていましたが
白い雪に緑のガードが映えていい感じです♪
前足からちょっとだけ毛が出ていますがこれくらいは仕方ありません。 

 

外は吹雪。

近くにあるスキー場の音楽がここまで聞こえてきます。


2yukiran.jpg
冬期間はドッグランヘの入り口が別になっています。
矢印の駐車場への階段の所から入るようになっています。

下の駐車場とランの間のフェンスが外され、倍の広さになっています。



3yukiran.jpg 
前に積もった雪の上に新雪が10cm積もっているので
表面はサラサラの状態です。

マリンはすでに新雪をクンクンしたので鼻の頭に雪を付けています。




4yukiran.jpg 
オーナーさんが東屋に薪ストーブを点けていてくれました。


外で遊んでいるのはマリンと黒ラブのクレアちゃんだけでした。

5yukiran.jpg 
クレアちゃんにご挨拶してから雪遊びだよ♪




6yukiran.jpg
挨拶を早々に済ませて真白なランへ駆けだして行きました。

うれしそうに雪の中を駆け回っています。



7yukiran.jpg
まだまだ走り足りないようです。





ここでマリンが走っている動画をしばらくご覧ください。


自分の黄色いボールだと新雪の中に埋ってしまい、
何処にあるのか私達も分からなくなってしまうので
雪玉を作って投げて遊んでいます。

マリンはその雪玉を追い駆けていきます。
その雪玉は雪の上に落ちると何処に行ったか分からなくなります。
雪玉が落ちた辺りをフゴフゴ鼻を鳴らしながら探し廻ります。

チョット大きめの雪玉を作ってあげるとマリンはそれを食べ始めてしましました。
お腹こわさなければいいけど。


次の日、お腹は何ともなく大丈夫でした。



9yukiran.jpg
一瞬ですが、前が見えないくらい雪がもの凄く降ってきました。


マリンが外で楽しそうに遊んでいるのを室内から見ていたお友達が
外に出てきました。

みんな暖かそうなダウンジャケットを着ています。

10yukiran.jpg 



イタグレのひめちゃんとゆめちゃんは耳まですっぽり隠してますよ。

11yukiran.jpg


12yukiran.jpg 
少し遊ぶとみんな薪ストーブのある東屋に集まってきます。




13yukiran.jpg
チワワのそらくんも遊びにきました。


そらくんも雪遊びが大好きなようです。

14yukiran.jpg 
元気に雪の中を走り回っていました。




15yukiran.jpg
マリンもたくさん雪の中を走ってご覧の通りです。

レインドッグガードから出ている胸の毛に雪がびっしり付いています。



16yukiran.jpg
レインドッグガードのおかげであんなに走って遊んだのに
袖口からはみ出している毛の所に少しだけしか雪玉が付きませんでした。
これを着ていなかったらもっとすごいことになっていたはず。

このくらいなら歩けなくなることはありません。

今年の冬は、レインドッグガードが活躍しそうです。
雪の中に緑レンジャーを見かけたら、それはマリンですよー。


ひゃあ~、それにしても吹雪の中外にいるのは寒い。

17yukiran.jpg 
身体が冷えてきたのか、ひめちゃんとリンダちゃん姉妹が
ストーブの回りに集まってきました。

飼主達も足元がかじかんで、痺れてきたのでみんな自然とストーブの回りに集まって
ここから離れられなくなりました。




18yukiran.jpg
マリンやひめちゃんを抱っこして暖まっています。
私達の手が真赤になっているのが分かりますか?

しばらくこのストーブで暖まって身体に着いた雪を融かしてから室内へ戻りました。
この時期、外のドッグランにストーブあるっていいですね。
オーナーさんの配慮に感謝します。


雪のドッグランで遊べて楽しかったです。
ここの雪は公園や道路の雪と違ってきれいなので安心して遊べます。
マリンまた来て雪遊びしようね。

明日は一緒に遊んでくれたお友達の紹介と
室内ドッグランでの様子を記事にします。

またブログに遊びに来て下さいね。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドッグラン | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する