12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-08-15 (Mon)
昨日はマリンとお墓参りしてきました。

1haka.jpg
ここは霊園墓地なので、墓地以外にも公園やグランドもあります。

2haka.jpg
いつもはひっそりとした墓地も、お盆ともなるとお墓参りの人と車でにぎやかです。

3haka.jpg
お盆とお彼岸にはいつもマリンとお墓参りしています。

4haka.jpg
いつもはお線香をあげた後、霊園の中を散歩するんですが、
昨日は猛暑でとても散歩なんかできませんでした。

5haka.jpg
ここにママのおじいちゃんとおばあちゃんが眠っています。

6haka.jpg
お花とお線香をあげている間、マリンは暑いのに伏せして待っていてくれました。

7haka.jpg
おじいちゃん、おばあちゃん、
今年はすごい地震があったけど、家族はみんな無事でしたよ。
4月に仙台の伯父さんが亡くなってそちらに行ったよね。いっしょにお酒飲んでますか。
お父さんに大きな病気が見つかって手術しました。今は元気にしてますよ。
マリンは相変わらず私達を楽しませてくれます。
いい子に巡り合うことができました。

これからもそちらで家族を見守っていてくださいね。

8haka.jpg
パパとママの実家に行きますよ。

9haka.jpg
御仏壇にもお線香をあげるのよ。

10haka.jpg
マリンもいっしょに手を合わせてきました。

マリンがゴキゲンなのは、両方の家でおいしいもの食べたからです。
マリンのためにご馳走が準備されていたんだよね。
ご馳走と言っても、キュウリやスイカなんですけど、
マリンはもらうためにいろんな芸を披露してました。

お盆が過ぎて暑さも和らぐといいんですが、
今日も暑いですね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 未分類 | COM(12) | TB(0) |
2011-06-29 (Wed)
最近、ブログ界にちょくちょく現れては大切なワンちゃんの写真を盗み、
なぜかステキなバナーに変身させてプレゼントしてくれる『怪盗ちぃ』さん。

その怪盗さんが昨日マリンのブログに突如現れて、

怪盗 ちぃ 参上!
マリンちゃんを拉致しちゃいました!


というコメントを残して立ち去りました。

うちの一人娘マリンが狙われたのです。

マリン家大騒ぎです。
いち早くそのメッセージを見たパパはママに
「大変だー。マリンが拉致されたー。」とメールを送ります。

そのメールを見た私は「ばんざーい!!」???と喜びます。


だってこんなかわいいランキングバナーをプレゼントしてくれたから。
             

      ブログ村バナー



『怪盗ちぃ』さんとは何の面識も繋がりもありません。

ただお友達のブログ『モカとアロアのてくてく日記』のモカアロちゃんが
怪盗さんに拉致され、同じくバナーをプレゼントしてもらった時、
コメントに「マリンのところにも来てくれないかなー。」とつぶやいただけ。

怪盗さんはその一言を見逃さなかったのです。



ほらマリンがこんな素敵なバナーになったのよ。

怪盗さんのブログです。

3kaitou.jpg

ひょうきんなところがマリンそっくり。

何かイタズラして自分もびっくりした時よくこんな顔しているわ。


ほらマリンからもお礼を…

4kaitou.jpg

違う。違う。

ランキングバナープレゼントしてくれてありがとうございますでしょ。


1kaitou.jpg

『怪盗ちぃ』さん。本当にありがとうございました。
自分ではこんなステキなバナー作れないからうれしいです。


『怪盗ちぃ』さんのこれまでの作品が載っているブログはこちらです。

早速今日から使わせてもらいますね♪


それからマリンの誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。
少し早いけれど素敵な誕生日プレゼントいただきました。
それから怪盗さんももうすぐ××歳の誕生日だそうで
おめでとうございます。

これからもご活躍期待しています。

またマリンを拉致してプレゼント落としてくださいね。
お願いします。(調子い~。)


ちゃんと貼り付けたつもりだけど、ブログ村に飛ぶかどうかクリックしてみてね。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 未分類 | COM(20) | TB(0) |
2011-06-09 (Thu)
今日も暑い1日でした。

1negai.jpg
今日も朝からマリンはソワソワしています。
玄関とリビングを行ったり来たり。
散歩の催促ですか?

2negai.jpg
今日は、明日ママのお父さんが手術することになっているので
手術が無事に済むように神社へお願いに来ました。

3negai.jpg
参道を通って本殿へ向かいます。

4negai.jpg
本殿へ向かう途中の灯篭は3月の地震ですべて倒れていましたが
今はこんな状況です。
(その時の記事はこちら←ポチ)

5negai.jpg
灯篭がすべて土台と傘の部分になっていました。
中間の部分は脇に建てられています。

6negai.jpg
パパこっちだよ。
マリンが御神水の出ている所へ向かいます。

7negai.jpg
そうだね御神水で清めてからお参りだよ。

8negai.jpg
マリンも御神水を飲んでお清め。
おいしいかい。

9negai.jpg
お清めも済んだのでお参りするよ。

10negai.jpg
おじいちゃんの手術が無事に済むようにちゃんとお願いするんだよ。

4時間以上かかる大手術になるそうです。
ママはしばらく病院にお泊り。
だから夜はパパと二人きり。
昼間は家に帰ってくるって言ってたよ。

11negai.jpg 
マリンもしっかりお願いしてくれました。


12negai.jpg
おじいちゃん早く良くなってねってお願いしてきたよ。
病院の窓から手を振ってくれるまでマリンも毎日行くからね。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 未分類 | COM(12) | TB(0) |
2011-04-14 (Thu)
1burusuta11414.jpg
朝、私たちが出かける準備をしていると、さっさとこの場所で自分も出かけるつもりでいます。
今日はマリンは一緒に行けないんだよと説明しても無理ですよね。

仕方がなくまた着替えて、マリンを車に乗せて出かけました。
ついたところは・・・

2burusuta11414.jpg
いつものブルスタドッグラン

3burusuta11414.jpg
そうです。ここは歩いて散歩に来るところ。
車では来ませんよね。

4burusuta11414.jpg
そう言われても時間がないからここで我慢してちょうだい。

さあ 走るなり転がるなりどうぞ。

5burusuta11414.jpg


6burusuta11414.jpg


7burusuta11414.jpg


8burusuta11414.jpg


9burusuta11414.jpg


10burusuta11414.jpg
なにも知らないでボール遊びしているマリン。


実は今日、身内(ママの伯父様)の告別式に行ってきました。
場所は仙台。
地震のせいで亡くなったわけではありませんが、
この時期、この場所でお葬式を出すのは大変だったようです。
火葬場や斎場はどこもいっぱいで日にちを選ぶこともできません。
亡くなってから10日間待たされていたのです。

新幹線もまだ仙台まで運行を再開していません。
高速バスも大きな地震がくれば運休してしまいます。
仙台市内の旅館・ホテルは被災者がいっぱいで前日から行くことも出来ませんでした。
だからパパがみんなを乗せて車で行くことに・・・

私達が朝からバタバタと喪服に着替えたり、車に荷物を積み込んでいたら
マリンはお出かけと勘違いして玄関で待っています。

このまま実家に連れて行って、私たちがいなくなるのは可愛そうになって
平服に着替え、いつものブルスタ広場で短時間遊ばせました。

マリンは???だったと思います。

11burusuta11414.jpg
マリンはパパの実家でロング留守番です。

12burusuta11414.jpg
やっと今日伯父様を送ることができました。
具合が悪いことは知っていましたが、こんなに急に逝ってしまうとは思いませんでした。

今日は友引。普通ならお葬式は行わない日ですよね。
でも仙台市の葛岡斎場の20基の火葬炉がフル稼働していました。

仙台の桜です。
13burusuta11414.jpg

伯父様。一筋の光となったか、風となったか・・・
青空の遥か彼方からこの満開の桜と私たちを観ているかな


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 未分類 | COM(10) | TB(0) |
2011-03-18 (Fri)
昨日もガソリンを入れようと前日に開いていたガソリンスタンドに
朝5時に起きして5時半には先頭から7番目くらいに並んでいました。
8時過ぎにママがサンドイッチを作ってくれて差し入れしてもらいました。
8時半過ぎに頃にパトカーが何台もやってきました。
ガソリンスタンドの人から今日からここは緊急車両のみの
給油所になりましたと言われて給油できませんでした。
今日の今日でなく前日にでもここは緊急車両の給油所になったことを
看板等で表示してくれればよかったのに。
この3時間を返してくれ~。

ということでママの出勤時間前に戻ってきて
ママが作ってくれたサンドイッチを自宅で食べました。

ママの車はガソリンが少なくなってきたのでパパの車で出勤しました。
休みになったら帰ってくることにしてママは郡山の実家からバスで通うことにしました。

ママが出勤してしまったので今日はまたマリンと二人だけになるので
実家に行くことにしました。

1jisin8.jpg

遊びに来たよう。
くみちゃんに遊んでもらった後にマッサージをしてもらい
気持ちよさそうにしていました。

2jisin8.jpg

お昼ご飯になりパパのおかずを欲しそうにしていました。
おかずが熱かったので冷ましている時の様子です。
自分からは食べには絶対にきません。

3jisin8.jpg

おりこうに待っています。

4jisin8.jpg

5jisin8.jpg

くみちゃんとばあちゃんからおりこうにしていたのでおかずを
もらいました。

6jisin8.jpg

お腹がいっぱいになったパパは朝早かったせいかいつに間にか
寝てしまいました。
気が付かないうちにマリンも来ていて腕の中で寝ていたようです。
全然わかりませんでした。

7jisin8.jpg

その後でばあちゃんの所やくみちゃんの所でも寝ていたようです。

8jisin8.jpg

この表情を見てください。

9jisin8.jpg

パパが起きるとマリンも起きていました。

10jisin8.jpg

くみちゃんがちょうどマリンのブログを見ている所でした。
『マリンちゃんは寝てばかりいるの?』
『そんなことないよ。』

11jisin8.jpg

マリンが出てるー。
寝ているところばかり見ないで。
元気なところもあるのよ。


今度こそガソリン補給の為に早く寝ることにします。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 未分類 | COM(10) | TB(0) |