2017-09-07 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

何日か前の散歩中の出来事でした・・・。



1kasen_2017090616582150c.jpg

天気が良かったので釈迦堂川まで来ました。




2kasen_20170906165822353.jpg

須賀川アリーナに車を停めてふれあいロードに向かいます。。




3kasen_20170906165823c06.jpg

堤防散歩の開始です♪




4kasen_20170906165823f2f.jpg

堤防から河川敷に下りてきました。




5kasen.jpg

河川敷の花壇にはまだ花が沢山咲いています♪




6kasen.jpg

階段の所で花壇のマリーゴールドで写真を撮ることにしました。
その為にマリンを階段の一番上にいてもらうために
階段を行ったり来たりしてこの写真を撮りました。
疲れたぁ~・・・。




7kasen.jpg

花壇で撮影していると何処からかアゲハチョウが花の蜜を吸いに飛んできました。





8kasen.jpg


9kasen.jpg

河川敷の歩道には石でいろんな絵が描かれ絵います。
ここはパンダです。




10kasen.jpg

そしてこちらは鯉のぼりです。




11kasen.jpg

堤防散歩を終えて車に戻って来ました。

マリンのハーネスに違和感が・・・?!
左足が抜けてる?




12kasen.jpg

写真を撮ったのを見返すと散歩の始めはちゃんと足が通っているのに・・・?

河川敷に下りるときに戸手で抜けたのかな?
全然気が付きませんでした。

マリンのハーネス抜けの術でした。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(2) |
2017-09-06 (Wed)
こんにちは♪ マリンパパです。

例の1件以来散歩を控えていました。
昨日は久しぶりにマリンとの散歩に行きました。



1sairo.jpg

岩瀬牧場に来ました♪




2sairo.jpg

入り口を通って芝生がある広い広場まで来ました。
BBQができる所もあります。




3sairo.jpg

広場の脇にはこんなに大きなプラタナスの木が並んでいます。




4sairo.jpg

こんな絵になる場所もありますよ♪




5sairo.jpg

牧場の朝は文部省唱歌ですがここが発祥の地なんですよ。




6sairo.jpg

この日は丸印の方へ行ってみました。




7sairo.jpg

ツリーハウスがありました。




8sairo.jpg

日本最古のコンクリートサイロだそうです!




9sairo.jpg

昔への散歩はこれぐらいにして芝生広場で遊ぶことにしました・・・。




10sairo.jpg


11sairo.jpg

この前痛い思いをしたのも忘れて走り出すマリンです♪

こうでなくっちゃマリンじゃありませんね。




12sairo.jpg

朝早かった散歩だってので朝露で
マリンの足はこんなになっちゃいました・・・!

この日はマリンの再・再・再検査の日だったので
早めに散歩を切り上げました。




13sairo.jpg


14sairo.jpg

検査の結果は薬を飲んでいたので潜血反応は出ていませんでした♪
シュウ酸カルシウム結晶は小さいのが2個出ていました・・・。

これからもマリンの食べ物には注意していきたいと思います。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(4) |
2017-09-03 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。

先週の金曜日に午後からマリンと散歩に出掛けました。


1taihenda.jpg

散歩には絶好の天気でした♪




2taihenda.jpg


3taihenda.jpg

鳥見山公園にやって来ました。

マリンに催促されてボール遊びをすることにしました。




4taihenda.jpg


5taihenda.jpg

広場の草が長く生い茂っていたので投げたボールが見えなくなり
探すのに苦労していました・・・。




6taihenda.jpg

木陰があったのでここで休憩することにしました。




7taihenda.jpg

車からレジャーシートを持ってきて広げて休むことにしました。
昼寝でもしたいくらいでした♪




8taihenda.jpg

レジャーシートの上でマリンの撮影会の始まりです♪
何枚かご覧ください。




9taihenda.jpg


10taihenda.jpg


11taihenda.jpg


12taihenda.jpg


13taihenda.jpg


14taihenda.jpg

どうでしたか♪

マリンの後の空を見てください・・・。
もう秋の空ですよ。




15taihenda.jpg

しばらく休憩したので車へ戻ることにしました。




16taihenda.jpg

楽しそうに走っています♪




17taihenda.jpg

桜の木の下の落葉がある所を通った時でした・・・




18taihenda.jpg

マリンの異変に気が付きました。

急に左前足が痙攣したように小刻みに震えだして動けなくなってしまいました・・?
鳴き声などは上げませんでしたがマリンを抱き上げてもそれは続きました。

マリンを車に乗せて掛り付けの動物病院へ駆け込みました。




19taihenda.jpg

診察していただくと骨には異常が無く何かの虫に刺されたのではないかとの事
ひと安心しました。
痛み止めの薬を飲むようにと処方されました。

そう言えば車に乗ったときにしきりに肉球を舐めていたような気がします。

最初はどうなることやらとあたふたしましたが病院から帰ってきて
直ぐにビッコを引きながらクレートに入ったきり出てきませんでした。

夕方になってママが帰って来ると、そのビッコも引かなくなり
ママのお迎えに玄関まで出ていきました。

どうなることやらと心配しましたが安心しました。
草むら散歩の時はみなさんも注意してください。

今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(2) |
2017-08-31 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

一週間、膀胱炎のお薬を飲みました。



1shimizu.jpg

今回のマリンは動物病院の待合室で神妙にしていました。




2shimizu.jpg

潜血反応は出ていましたが前ほどは悪くありませんでした。
シュウ酸カルシウム結晶も1個だけ。白血球は出ていませんでした♪

前回より良くはなってきていますが潜血反応が出ているので
お薬はまた一週間延びました・・・。

もう治ったと思っていたので少々がっかり。



3shimizu.jpg

気を取り直してドライブ散歩に行きました♪




4shimizu.jpg

福島空港公園の野外活動エリアの野外活動広場です。




5shimizu.jpg

マリンの為に道ができてる~♪




6shimizu.jpg

そんな道を通ってBBQができる場所に行きました。




7shimizu.jpg


8shimizu.jpg

かまどが両側に10個あり炊事場も付いているんですよ。




9shimizu.jpg

ベンチで休憩して水分補給です。




10shimizu.jpg

マリンの道があったでしょ。
この日は丁度草刈をしていたんです。




11shimizu.jpg

かまどは何ヶ所もあります。




12shimizu.jpg

マリンが散歩している間に広場の芝生がきれいに刈られてきます。




13-1shimizu.jpg

ここは野外活動エリアに行く途中にある湧き水なんですよ。




14shimizu.jpg

長命の泉(長命清水)と名付けて水神宮をお祀りしているそうです。
大昔から日照りや長雨にも濁り涸れることなく清水を恵み与えてくれています。
と看板に書いてありました。

ここに車を停めてポリタンクに水を汲んでいく人が沢山います。
この清水を飲んだらマリンの膀胱炎も治るかな?


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(6) |
2017-08-30 (Wed)
こんにちは♪ マリンパパです。

またここへ来ちゃった♪



1sintiyo.jpg

翠ヶ丘公園の石の彫刻の森です。




2sintiyo.jpg

水風船遊びの注意看板でした。
風船が割れて他の人に水がかかってしまうからだそうです。




3sintiyo.jpg

石の彫刻の作品がある公園のへの入り口
ストーンヘンジです。




4sintiyo.jpg

あれが出る場所へ急ぐマリンです♪




5sintiyo.jpg

コアストーンからミストが出はじめました。
ママは初めて見たそうです。




6sintiyo.jpg

マリンは前回来たときにここにミストが出ていたのを覚えていたのかな?




7sintiyo.jpg

急にマリンが方向転換。
どこに行きたいんだ!!

頑と足を踏ん張ってリードを引っ張っても動こうとしませんでした・・・!




8sintiyo.jpg

作品の一つ『ALRA ROBOT』のある所までマリンに引っ張られて来ました。




9sintiyo.jpg

次に行ったところは池でした。
池の上に架かっている木製の橋を渡っていきます。




10sintiyo.jpg

チョット長い橋で隙間から下が見えるので
マリンは慎重に歩いています。




11sintiyo.jpg

広くなっているところまで来ました。




12sintiyo.jpg

池の端の石の所にはザリガニがたくさんいました。




13sintiyo.jpg

マリンの好きな散歩コースがまた増えました♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(4) |