2017-03-21 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。

3連休初日、マリンと雪遊びできそうな場所に行ってきました。
マリン家のあたりでもまだ雪が降りますが
すぐに解けてしまうので満足な雪遊びができません。


ここならきっと、、、

1rezi_20170318212031a95.jpg

羽鳥湖高原「レジーナの森」です。

フロントハウスの前には雪かきで集めた雪がこんなに残っていました。



さっそく中に入ってみましょう。

2rezi_20170318212032ff7.jpg

通路の雪はすっかり解けていますが
通路の脇にはまだ雪がありました。

雪のある所にまっすぐ走って行ったマリンですが・・・




3rezi_2017031821203306f.jpg

あらあら、どこに行くの?


マリンが向かった先はレジーナの森のレストラン「ラ ピーナ」の建物。
雪遊びよりウマウマ優先のようです。
まったく誰に似たのか???




4rezi_20170318212033772.jpg

レストランにはワンちゃん用のカートも用意されているので
カート好きのマリンはゴキゲンです。




5rezi_20170318212034566.jpg

マリンも食べる気満々ですがここはおやつでガマンしてもらいます。



6rezi_201703182120348fd.jpg

パスタプレートとチキングリルを注文。
サラダとスープとコーヒーが付いてます。



7rezi_20170318212103621.jpg

パスタプレートにはデザートも。
これはパパとシェアして食べました。




8rezi_20170318212103a5c.jpg

食べて減っていくお料理。
マリンがサラダのトマトを狙っています。

優しいパパがマリンのために残しておいたんですよ。





9rezi_20170318212104eb6.jpg

さあ、お腹がいっぱいになったら外で遊びましょう。



10rezi_201703182121045e7.jpg

陽当たりのいいところは雪が解けて芝生が見えています。




11rezi_20170318212105174.jpg

レジーナの森にはドッグランが二つあります。
比較的日陰が多い小型犬用の「湖畔のドッグラン」に行ってみましょう。




12rezi_2017031821210532d.jpg

ドッグランの入り口でマリンが興奮しています。


ドッグランの半分はまだ雪がたっぷり残っていました。

13rezi_20170318212147155.jpg

パパが持っている雪玉を見てキラキラお目目になりました。



14rezi_2017031821214771c.jpg

誰もいないドッグランはマリンだけの遊び場になりました。



15rezi_20170318212148de0.jpg

私はマリンと一緒に走る元気はないので
定位置から撮影。




16rezi_20170318212148100.jpg

ザラメ雪だったけど楽しそうに走っています。




17rezi_2017031821214938f.jpg

雪玉をかじらないでー!!
お腹痛くなっちゃうよ。



18rezi_201703182121508b7.jpg

これが最後の雪遊びになるかもしれないから
思う存分楽しんでね。



19rezi_20170318212232d0d.jpg




20rezi_2017031821223393f.jpg

動物病院でしょんぼりしていたマリンはどこに行っちゃったのかしら(笑




途中からドッグランに入ってきたワンちゃん。

21rezi_201703182122341de.jpg

レジーナの森のスタッフさんのワンちゃん、プリッツくんです。
珍しくマリンから近づいて行きました。




22rezi_20170318212234295.jpg

控えめなプリッツくんはテンションMAXのマリンを見て
引いていました・・・(汗




23rezi_2017031821223566d.jpg

えっ、もうそんな時間!?





        Photo_5

この日は「雪のワン動会」のイベントがありました。
参加無料で全員に可愛いプレゼントがあるんだって。




24rezi_201703182122363f1.jpg

競技は50m×50m走。
ワンちゃんが50m走ってきたところで飼い主とバトンタッチ。
飼い主も50m走ります。
トーナメント式なので勝ち抜いていくと数百メートル走ることになります。


マリンは大丈夫だろうけど、、、、

25rezi_201703182123087f8.jpg

パパはそう何回も走れないよね。
何組エントリーしたのかにもよりますが。


「わん動会」のお話は明日に続きます。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| レジーナの森 | COM(6) | TB(0) |
2017-01-25 (Wed)
こんにちは♪ マリンパパです。

今回も一晩で20cmくらい積もりました!


1sorireji.jpg

目的地に着いて車の中で変身しました。




2sorireji.jpg

先々週には雪はありませんでした・・・。
8日に行った記事はこちら←ポチッ


この日はマリン家のあたりは晴れていたのですが
レジーナの森がある羽鳥湖高原では小雪が降っていました。




3sorireji.jpg

これで遊ぶんだよ♪




4sorireji.jpg

レジーナの森はすっかり白銀の世界になっていました♪

レストランの前は屋根から落ちてきた雪でこんなになっています!
お昼ご飯は食べてきたのでレストランはスルーしました。




5sorireji.jpg

持ってきたソリで遊ぶことにしました。




6sorireji.gif

持っているソリは小さめなのでバランスを取るのがなかなか難しいんですよ。




7sorireji.jpg

滑ってきた坂を歩いて上ります・・・。




8sorireji.jpg

2回3回と下りたり上ったりしてソリ遊びを楽しみました。




9sorireji.jpg

段々上ってくるのが大変になってきました。
マリンは疲れ知らずのようです・・・。




10sorireji.gif

ソリ遊びはこれで最後にしました。




11sorireji.jpg


12sorireji.jpg


13sorireji.jpg

滑っている途中でバランスを失ってひっくり返ったり、
ソリから外れて下まで滑っていったり
ズッコケ写真を集めてみました・・・。

私が転んでもマリンだけは絶対放り出したりしませんでした。
しっかり抱えて守ったのにマリンの冷たい態度(泣

パパを救助しようという気持ちはないのかい?




14sorireji.jpg

そんなソリ遊びをする脇にはこんなかまくらがありました。




15sorireji.jpg

ソリ遊びの次にドッグランで遊ぼうとしましたがドッグランは
フェンスの上近くまで積もっていたので遊ぶことはできませんでした・・・!
50m走のコースも積雪のため閉鎖になっていました。




16sorireji.jpg

レストラン前のテラス席は屋根から落ちてきた雪で風除けになっていて
寒くはありませんでした♪




17sorireji.jpg

しばらく休憩して体力も回復したので帰ることにしました。




18sorireji.jpg

レジーナではソリ遊びのほかにこんなスノーアクティビティーが楽しめますよ♪




19sorireji.jpg

こんなスノーモービルでタンデムで雪の上を走れますよ。

雪遊びができるようになったレジーナの森です♪




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| レジーナの森 | COM(4) | TB(0) |
2017-01-09 (Mon)
こんにちは♪ マリンパパです。

昨日に引き続きレジーナの森です。



1yasuragi.jpg

マリンもランチのお野菜を食べたので食後の運動といきましょう♪




2yasuragi.jpg

レイクレジーナは一部が凍っていました。




3yasuragi.jpg

釣り人を横目にマリンはドッグランに到着♪




4yasuragi.jpg

始めはドッグランのコンディションを確認しているのかゆっくり歩き始めました。




5yasuragi.jpg

確認が終わったと思ったらおやつの要求のようです・・・!
おやつは走り終わってからですよ!




6yasuragi.gif

おやつと聞いてマリンは張り切ってドッグランを駆け出しました♪




7yasuragi.jpg

マリンは走り終わったようなのでこの後おやつをGETしました。




8yasuragi.jpg

ドッグランで遊んでいると知り合いのカメラマンさんと遭遇♪

カメラマンさんがマリンと遊んでくれるようです。




9yasuragi.jpg


10yasuragi.jpg

カメラマンさんがドッグランに入ってきてくれました。
マリンはカメラマンさんと顔見知りなので
ワンワンしたりはしませんでした。
おもちゃ投げをして遊びました♪




11yasuragi.jpg

おもちゃがマリンめがけて来たのでビックリしてジャンプして逃げたところです。




12yasuragi.jpg

マリンは時々おもちゃを置き去りにして戻って来てしまいます・・・!




13yasuragi.jpg

泥んこな所にもおもちゃを追掛けていったので
マリンの足は泥だらけになってしまいました!

これは洗わないと汚れが取れそうにありません・・・。




14yasuragi.jpg

泥んこのマリンを抱いて雪が残っているオルサの方へ行きました。




15yasuragi.jpg

いいこととは雪の上を歩かせて泥を落とす事でした♪




16yasuragi.jpg

この思いつきは正解でした♪
こんなにきれいになりました。
きれいになった所で会いに行きましょうかドッグコミュニティーハウスへ。




17yasuragi.jpg

コミュニティーハウスにいるのは看板犬のジーナちゃんです。



18yasuragi.jpg

テラスでも一緒に写真を撮りました♪

取り終えてから帰ることにしました。




19yasuragi.jpg

帰る途中に雪がなかったので羽鳥湖に架かるやすらぎ橋に寄りました。
雪があるとここまで来るのが大変なんです。




20yasuragi.jpg

橋を渡って対岸へ行きます。




21yasuragi.jpg


22yasuragi.jpg

対岸まで行って少し遊歩道を歩いて戻って来ました。




23yasuragi.jpg

雪はありませんでしたが2017年1回目のレジーナの森で
楽しく遊んできたマリン家でした。
早く雪が積もらないかな。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| レジーナの森 | COM(0) | TB(0) |
2017-01-08 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。

昨日みんなでドライブに行きました♪



1maki_2017010721370228c.jpg

到着したのは羽鳥湖高原レジーナの森でした♪




2maki_20170107213703d1e.jpg

こんな看板がありました。




3maki_2017010721370371d.jpg

雪があると思って来ましたが雪があるのは日陰の部分だけでした・・・!




4maki_20170107213703a0e.jpg

家を出るのが遅かったのでレジーナの森に着いたのは12時を過ぎていました。




5maki_20170107213704a0c.jpg

いつも入るワンコ連れ専用のレストランの入り口は閉まっていました?!
別な入り口に行ってみようか。




6maki_201701072137047fd.jpg

一般客用のレストランの入り口が開いていました。




7maki_2017010721373893c.jpg

マリンは速攻でカートの方へ向かいます。




8maki_20170107213738a3a.jpg

カートに乗るとメニューの看板をチェックしています。




9maki_20170107213739f44.jpg

レストランの中に入るとわんこ連れのお客さんが数組食事をしていました。
冬期間はランチバイキングではなくアラカルトメニューなので
私たちはメニーとにらめっこをしています。




10maki_201701072137403e8.jpg

ランチを注文してみんなで待っています。



お料理が運ばれてきました♪




11maki_20170107213740ce1.jpg

ママが注文したのはイタリアンハンバーグのランチセットです。




12maki.jpg

私はきのこのハンバーグのランチセットです。
両方とも美味しかったです♪




13maki.jpg

ランチを食べ終わって外に出ると広場にこんなのが用意されていました・・・?




14maki.jpg

薪割りの体験ができるようです。
聞いたところによるとこの木を全部割るのがこの日のノルマなんだそうです。

今日はここまで、レジーナでの遊びは明日へ続きます。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| レジーナの森 | COM(4) | TB(0) |
2016-10-27 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日の続きです。
イヌリンピックで50mを走った後、レジーナの森の敷地内を散策しました。

1rezi_20161024201408eb0.jpg

午前中は晴れていたのですが、だんだん灰色の雲が・・・




2rezi_201610242014090a4.jpg

これは雨雲ではないですか。
山の上だから天気が変わりやすいです。



3rezi_201610242014096d3.jpg

レジーナの森の周辺は紅葉の見ごろなんですが
灰色の雲のせいで色がはっきり見えません。





4rezi_20161024201410448.jpg

雲の切れ間から陽の光が射すと
黄色や赤に彩られた木々が顔を出します。




5rezi_2016102420141005d.jpg

レイクレジーナに流れ込むこの小川で
夏に川遊びしたよね。




6rezi_201610242014106cc.jpg

夏でも水は冷たかったよね。




7rezi_201610242015149bc.jpg

芝生も茶色に枯れてきています。




8rezi_20161024201515c5b.jpg

競技を終えたワンちゃん達がドッグランで遊んだり
散歩したりしています。




丁度池の反対側まで歩いて行ったら雨がポツポツ降ってきました。
傘を持っていなかったので大急ぎで建物のある所まで戻りました。




9rezi_20161024202213283.jpg

お昼を食べながら雨が止むのを待つことにしました。



施設のレストラン、ラ ピーナでランチバイキング。

10rezi_201610242015160a8.jpg

パパはビーフシチューをメインにパスタ類をチョイスしたようです。



マリンは、

11rezi_20161024201517618.jpg

持参したおやつです。


1時間くらいかけてゆっくり食べていたら雨が止んだので
また散歩に行きました。




12rezi_2016102420151788d.jpg

ドウダンツツジの赤が鮮やかです。




13rezi_20161024201611d00.jpg

ここはなんだかジブリの世界みたいですね。
妖精がひょっこり現れるんじゃないかしら。




14rezi_201610242016124e5.jpg

池の側を歩いていたら丁度お魚が釣れたところでした。




15rezi_20161024201612f62.jpg

魚の跳ねる音に気が付いてどんどん近づいて行くマリン。
釣れたお魚が見たかったのね。




18rezi_20161024201613690.jpg

コテージの建っているところまで歩いてきました。




19rezi_20161024201700218.jpg

ここのドウダンツツジもキレイでした。




20rezi_201610242017019a9.jpg

羽鳥湖高原の秋は深まっていました。



午後3時半から表彰式と抽選会が始まりました。



21rezi_20161024201702ac2.jpg

マリン家は何も当たらなかったので
参加賞のタオルをいただいて帰路につきました。



22rezi_20161024201702217.jpg

次にここに来るのは雪が降ってから。
マリンの大好きな雪遊びしようね。



23rezi_201610242017032e2.jpg

来年も元気にイヌリンピックに参加しようね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| レジーナの森 | COM(8) | TB(0) |