2017-04-18 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。

日曜日は気温が一気に26度まで上がりました。
初夏のような陽気でした。
これで一気に桜の花が開花しました。


1桜2

マリン家は二本松市の霞ヶ城址公園まで出かけました。




2桜2

やはり桜の花は青空に映えますね。




4桜2

ピンク色が濃く見えます。



マリン家がここに来た時には公園の近くの駐車場が満車だったので
少し離れた駐車場に停めました。




6桜2

正面から城址公園に入らずに裏の石垣の階段から公園の中心に向かうことにしました。




5桜2

駐車場の周りにもいっぱい桜の木があります。




7桜2

こっちから行って正解だったようです。




8桜2

石垣沿いの階段は急ですがここを通る人は少なく
人混みの中を歩かずに三の丸まで行けるのです。




9桜2

階段の上にも桜の木がありました。




10桜2

丁度いい高さの桜の木があったので
マリンと桜の花を撮りました。



ここから車を停めた駐車場の方向を見ると、、、



11桜2

松の木の緑と桜のピンク色がいい感じ。




12桜2

途中でフレンドリーなイタグレちゃんに会いました。
一緒にいた男の子にマリンをナデナデしていい?
と聞かれたのでワンワン吠えるよって断ったのですが
平気だと言うのでマリンの尻尾を触ってもらいました。
やはりワンちゃんと暮らしている子供はワンちゃん慣れしてるんですね。



13桜2

桜並木を歩いて行くと三の丸に到着。



14桜2

さくらまつりの会場です。




17桜2

ここにはウマウマのお店が出ていました。


18桜2

稲荷ずしとのり巻きを購入して池のほとりに移動しました。



19桜2

桜の木の下でピクニック。




24桜2

マリンもおやつを食べてお花見です。



22桜2

霞ヶ城址公園でのお花見でした。



23桜2

桜の額縁写真が撮れました。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| | COM(8) | TB(0) |
2017-04-17 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。

ようやく桜前線が福島県まで達しました。

土曜日は県内でもいち早く桜が満開となった福島市まで
マリンとお花見に行ってきました。
なぜか福島県ではマリン家が住んでいる須賀川市より北に位置する
福島市の方が早く桜が咲くんです。

1桜

家を出るときは晴れていたのに福島市に近づくにつれて曇ってきちゃたのが残念。



2桜

ここは福島の桜の名所、桜づつみ河川公園です。
荒川沿いに桜の木が植えられています。



3桜

桜を観るためにたくさんの人が訪れていました。



4桜

満開の桜。
青空だったらもっとピンク色に見えるのに・・・。



5桜

桜のトンネルをマリンと散歩しました。
誰ですかぁ~。
桜よりウマウマが気になる人(ワンコ)は?



さぁ、桜とマリンの写真を撮りましょう。



6桜

マリンちゃん、笑顔、笑顔。




7桜

桜の木が高いのでパパがマリンをリフトアップしています。




8桜





9桜




10桜





11桜

春といえばやっぱり桜。




12桜

満開の桜を満喫したマリン家です。




13桜

ひとつひとつは小さな花なのに桜の木の存在感は大きい。





14桜

日本中の人が開花を待ちわびている桜の花。




満開の桜の木の下で宴会を開くというのは日本ならではの風習。



15桜

場所取りのためのブルーシートが何か所もありました。
雨がポツポツ降ってきたけど大丈夫かしら。



16桜

雨が降ってきたのでマリン家はウマウマを食べるために
桜づつみ河川公園を後にしました。



17桜

お昼は昨年オープンしたパンケーキ専門店「CANDY-DO」さんへ。




18桜

ハワイをイメージした明るい店内。
テラス席はワンちゃんOK。
屋根がついているので少々の雨はしのげます。
テラス席はまだ寒いからとひざ掛けを持ってきてくれました。


19桜

たくさんのパンケーキメニューから選んだのは、、、




21桜

1日10食限定のKYANDY・モコ(フライドポテト・サラダ付)
パンケーキにハンバーグ・チーズ・目玉焼き・オニオンステーキ・トマト・レタスを
サンドしたロコモコ風パンケーキ。




22桜

エッグベネティクトとフライドポテト&オニオン。
ベーコンがサンドされたふわふわのパンケーキに
特製オランデーソースがたっぷりかかっていて半熟卵がとろ~り・・・
のはずがちょっぴり固ゆで卵でした。



23桜

今年の桜紀行は福島市の桜から始まりました。
この後一気にあちこちで桜が咲き始めたので
大忙しのマリン家です。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| | COM(8) | TB(0) |
2016-04-13 (Wed)
こんにちは♪ マリンパパです。

薄曇りでしたがマリンと散歩に行きました。



1fureai2016.jpg

やって来たのは釈迦堂川の桜並木です♪




2fureai2016.jpg

堤防沿いを散歩♪




3fureai2016.jpg

曇っているのが残念です・・・。




4fureai2016.jpg

晴れていれば良い写真が撮れたのに!




5fureai2016.jpg

マリンもモデルさんの調子が乗ってきました♪




6fureai2016.jpg

ふれあいロードの桜は今が満開です♪




7fureai2016.jpg

前日は雨で風が強かったので桜の花が散っていないか心配でしたが
落ちていたのは少しだけでした。

その落ちていた桜をマリンの頭に・・・♪




8fureai2016.jpg


9fureai2016.jpg

ここは両岸約2kmにわたり約350本の桜並木が続いているんですよ。




10fureai2016.jpg

行った日は丁度こいのぼりを泳がせるロープを張っていました。

沢山のこいのぼりが泳ぐんですよ♪




11fureai2016.jpg

ここも翠ヶ丘公園と同じくさくらまつりの会場になっています。

朝早かったのでお店は開店準備中でした。




12fureai2016.jpg

この日当たりが良い場所だけチューリップが満開でした。

チューリップと桜とマリンのコラボです♪
これでバックが青空だったら最高なんですが・・・。




13fureai2016.jpg

河川敷のチューリップはこんな状態です。
まだ蕾です。




14fureai2016.jpg


15fureai2016.jpg

釈迦堂川のふれあいロードの満開の桜並木でした♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| | COM(2) | TB(0) |
2016-04-10 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。

夜の撮影に挑戦して来ました。



1yozakura2016.jpg

この日はママの職場の歓送迎会だったのでマリンとお迎えに行きました。
お迎えの場所が開成山公園の近くだったので、
チョット早く行って夜桜を見てきました♪

マリンがピンボケになってしまいました・・・!




2yozakura2016.jpg

今度は大丈夫だよ♪




3yozakura2016.jpg


4yozakura2016.jpg

開成山公園は夜桜のライトアップが綺麗でした。




5yozakura2016.jpg

今が満開のようです♪




6yozakura2016.jpg

ピンボケの写真も入れちゃえ・・・!




7-1yozakura2016.jpg


8yozakura2016.jpg

夜桜見物の人が沢山いました。
丁度見頃ですからね。




9yozakura2016.jpg

桜の花にピントが合っちゃうとこんな風に・・・。




10yozakura2016.jpg

マリンにピントが合うとこんな感じ・・・。

夜の写真は難しいです!




11yozakura2016.jpg

マリンと一緒に撮るとこのようになってしまいますが・・・




実はこんな感じなんです。
12yozakura2016.jpg

桜の木が幾重にも重なって桜並木を作っています。




13yozakura2016.jpg

そろそろママが来る頃なので戻ることにします。




14yozakura2016.jpg

やはり夜の撮影は難しいですね。

でもマリンと夜の散歩が出来て楽しかったよ♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| | COM(4) | TB(0) |
2015-04-25 (Sat)
こんにちは♪ マリンママです。

19日に逢瀬公園のさくら祭りに行ってきました。

1ouse_20150419180503db1.jpg

パパとマリンが行った時にまだ蕾だった桜が
満開になっていました。




2ouse_20150419180504ce4.jpg

福島県は広いので4月1日にいわき市で桜の開花宣言が出てから
地域によって気候が違うので1ケ月は桜が楽しめます。
今は猪苗代町あたりが満開のようです。


3ouse_20150419180505ef8.jpg

マリンが見つけてくれた近道を上って行くと
桜の広場の出店の後ろに出ました。

焼き鳥やイカ焼きの匂いがします。



4ouse_20150419180506bd0.jpg

さくらの広場は満開の桜。
ここには約200本の桜の木があるそうです。




5ouse_20150419180507524.jpg

ママは買い出し担当ですか?
マリンは?



6ouse_20150419180508bef.jpg

芝生広場の感触を楽しんでいるマリンです。
芝生も緑色になってきたところですね。



7ouse_20150419180607721.jpg

ワンコも一緒に楽しめるイベントはうれしいですね。
マリン家以外にもたくさんのワンコ連れが来ていましたよ。




桜の木の下にレジャーシートを広げ
寝転んで上を撮影。

8ouse_20150419180608092.jpg

青空に桜の花。
休日に公園で家族でのんびり過ごすなんて贅沢です。



9ouse_20150419180610e4b.jpg

ステージでは太鼓のパフォーマンスやジャズオーケストラの演奏、
じゃんけん大会などが次々行われています。

パパがじゃんけん大会に出ましたが1発目で負けました。



11ouse_20150419180611df3.jpg

ソメイヨシノのほかにも、


13ouse_20150419180705f42.jpg

濃いピンク色の枝垂れ桜も咲いていました。




14ouse_20150419180706723.jpg

枝垂れ桜ののれんのようです。



15ouse_20150419180706b38.jpg

大きな木ではないので写真撮影も楽ちんです。




16ouse_2015041918070739e.jpg

ピンクの八重桜。
桜にも色々な種類があるんですね。



17ouse_20150419180707c25.jpg

広場に座っていると桜の花びらがヒラヒラ舞い落ちてきます。
マリンの頬にも花びらが・・・



18ouse_201504191807088ae.jpg

ユキヤナギが咲いている場所がありました。



19ouse_201504191807558a6.jpg

マリンとパチリ。



21ouse_201504191807576f0.jpg

今回はおにぎりを持っていったので
マリンのウマウマはなしで~す。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| | COM(4) | TB(0) |